【沼津グルメ】たんぱく大国@ぐるめ街道 〜1日20食限定!1,000円でフライに焼き魚に海鮮丼!盛り沢山ボリュームランチ「たんぱく定食」

食べあるきグルメ
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

今回は沼津ぐるめ街道でランチ。ここの限定ランチがすごい!と噂を聞きつけて行ってみました!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

今回のランチはたんぱく大国(おおこく)さん

伺ったのは沼津ぐるめ街道沿い「たんぱく大国(おおこく)」さん。「たんぱく王国」でも「たいこく」でもなく「たんぱくおおこく」さんなんです。

沼津駅近辺からは車で20分くらいのアクセス。東名高速道路の沼津インターチェンジに向かって行く時に左側の方向にあります。

車で走っていてこの看板が気になった方もけっこういるかも。
こちらが「たんぱく大国」さん。
スポンサーリンク

海鮮丼にミックスフライにサバの塩焼きと盛りだくさんの「たんぱく定食」

ちょうど3連休ということもあってまだ早い時間の11時に行ったものの駐車場はいっぱい。先日テレビの「秘密のケンミンSHOW」で紹介されていたようで、いっそう賑わっていました。

お目あての定食は残っているかな…と思いつつ行列に並びます。

お目あてにしていたのがこちら。毎日限定20食という「たんぱく定食」

見るからにものすごいボリューム。

海鮮丼にミックスフライにサバの塩焼きという沼津版お子さまランチ、と言ってもいいくらいの盛りだくさんぷり。しかも1,000円税込、というびっくりプライス。

まだ早い時間ながらすでにお店は満席だったので、恐る恐る「まだたんぱく定食ありますかね…?」と聞いたら「ありますよ!」とのことだったので迷わずオーダー。

ほかの定食メニューも盛りだくさん。
壁にもメニューがたくさん貼られてます。

オーダーからそう時間はかからずに来ました、「たんぱく定食」

こちらが「たんぱく定食」(1,000円税込)

ご飯が大盛り無料、とのことでしたがミックスフライにサバの塩焼きまでついていて海鮮丼大盛りは重たかろう…と今回は普通盛りにしました。

スポンサーリンク

まずは8種のネタが乗った海鮮丼から!

まずは海鮮丼からいただきます!

8種のネタの海鮮丼!

海鮮丼には生桜海老に生しらす、まぐろ、あじ、ぶり、サーモン、玉子焼き。さらに目を引くのが真ん中を横切る大きな海老

大きな海老はぷりぷりっとして食べごたえたっぷり!頭部分には海老のミソがたっぷり詰まっていてこれがまた旨味たっぷりです。

量は多くないながら、生しらすに生桜海老が食べられるのも嬉しいものでした。

スポンサーリンク

ジュワッと脂の乗ったサバの塩焼き

脂の乗ったサバの塩焼き!

サバの塩焼きは脂がよく乗ってジュワッとジューシー!塩加減はどちらかというと薄めなので、大根おろしにお醤油をかけて食べるとちょうどいいくらい。

今回は海鮮丼とのセットですが、普通に定食として食べたら白いご飯にもよく合いそう…!

スポンサーリンク

揚げたてサクサク!ミックスフライ

鶏の唐揚げにエビフライ、アジフライ。

ミックスフライは鶏の唐揚げにエビフライにアジフライというこちらもボリューミーなラインナップ。

どれも揚げたてで衣がサクサクして美味しい!個人的なイチオシはアジフライ。小ぶりながら肉厚で、身がふわっとした絶妙な揚げあがりです。

サイドのお漬物はバイキング形式で食べ放題、というのも嬉しいもの。ますますご飯が進んじゃいます。

よりどりみどりの漬物バー。嬉しいものです。

リーズナブルに大満足で大満腹!ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

(2022年4月10日追記)ぐるめ街道のちょっと上のほうに移転オープン!

「たんぱく大国」さん、岡一色のお店は店舗移転に伴って閉店、ぐるめ街道のちょっと上のほう(住所で言えば沼津市岡宮)に2022年4月7日移転オープンしました!

新しいお店でもランチしてきたのでその記事もどうぞ↓

関連記事:【沼津市 ランチ】漁師の台所 たんぱく大国(沼津市岡宮)~人気の海鮮食堂が移転オープン!あじ干物+アジフライ+なめろう=大満足のあじ定食でランチ | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

スポンサーリンク

店舗情報

  • 漁師の台所 たんぱく大国(おおこく)
  • 〒410-0012 静岡県沼津市岡一色471−6
  • 10:30〜15:00(LO14:30)17:00〜22:00(LO21:30)
  • 火曜日はランチタイムのみ
  • 公式サイトはこちら
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました