【沼津市】色鮮やかなひまわりに地元物産や音楽ライブも!沼津市平沼「浮島ひまわりらんど」のひまわり祭りに行ってきた【2023年7月23日】

イベントレポ
スポンサーリンク

こんにちは、静岡県沼津市在住ブロガー、ぴんちょす(@pinchossです。

沼津市平沼、沼津市内でも有数のひまわりスポット「浮島ひまわりらんど」で2023年7月23日、咲き誇るひまわりと一緒に地元物産や音楽ライブが楽しめるイベント「浮島ひまわり祭り」が開催!

僕も遊びに行ってきました!

スポンサーリンク

というわけで今回やってきたのは沼津市平沼にあるひまわり畑「浮島ひまわりらんど」

沼津観光ポータルサイトの紹介によると、広さ3,500平方メートルの敷地の中に、総数約15,000株のひまわりが咲き誇る、という市内でも有数のひまわりスポットです。

自家用車で行くなら国道1号線沼津バイパスの「一本松」交差点から北へ。

のどかな田園地帯の真ん中に「浮島ひまわりらんど」はあります。

そんな「浮島ひまわりらんど」では、ひまわりの花が咲く時期に合わせてイベント「浮島ひまわり祭り」が開催。

2023年7月23日行われた「浮島ひまわり祭り」は、ひまわりの写真を撮ったり地元物産の屋台が出たり、音楽ライブが楽しめたり、というイベントです。

ちょうどこの日は朝からよく晴れて絶好のイベント日和!

僕も少しの時間ではありましたが、遊びに行ってきました!

スポンサーリンク

そういえばもう東海地方も梅雨明け宣言。

たくさん並んだ屋台では、いかにも夏まつりの雰囲気たっぷりのグルメが販売されていました!

ひんやり冷えたかき氷、晴れた空の下で味わうともうたまらない美味しさ!

こちらも夏まつりの屋台には欠かせない焼きそば!

このフードパックにぎっちり詰まった素朴な焼きそば、粗切りのお肉や野菜がこれまたたまらない!

また美味しい地元物産もたくさん!

地元のお味噌屋さんの手作りお味噌に、地場産のお野菜…葉生姜にお味噌をつけて味見させていただきましたが、これがもう絶品の美味しさ!

爽やかな香りと辛味の葉生姜に、まろやかなうま味のお味噌の相性が抜群でした!

スポンサーリンク

もちろん「浮島ひまわりらんど」の一番の見どころはひまわり畑!

この日ももう色鮮やかなひまわりの花が咲いていて、園内のエリアによってはもう満開を迎えているところも。

ひまわりの花の鮮やかな黄色に葉の緑、さらにその先には青空と愛鷹山、朝早くには雄大な富士山も見えたり…

写真好きな方にも思わず心が弾むスポットです!

園内のエリアによってはまだまだつぼみが多いものも。

もうしばらくは綺麗なひまわりが楽しめそう!

スポンサーリンク

ということで今回は2023年7月23日行われた「浮島ひまわり祭り」と、沼津市平沼「浮島ひまわりらんど」の綺麗なひまわりの話題でした!

綺麗なひまわりに美味しいグルメ、短い時間でしたが楽しいひとときでした!

「浮島ひまわりらんど」のひまわりはまだまだ楽しめそうだし、また時間を見つけて訪れてみたいと思います!

ではまた!

【スポット情報】

  • 浮島ひまわりらんど
  • 〒410-0318 静岡県沼津市平沼352-1
  • 駐車場開放期間:2023年7月14日(金)~8月20日(日)
  • 駐車場開放時間:7:00~18:00
スポンサーリンク
スポンサーリンク

にほんブログ村アクセスランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村
イベントレポ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
いいね!と思ったらシェアお願いします!
ぴんちょすをフォローする
スポンサーリンク
ぴんちょすの沼津ライフ
タイトルとURLをコピーしました