【沼津市】人気SAグルメに新作スイーツ登場!沼津市根古屋「NEOPASA駿河湾沼津」限定、静岡茶香るふわふわブッセを食べてみた

スイーツ
スポンサーリンク

こんにちは、静岡県沼津市在住ブロガー、ぴんちょす(@pinchossです。

新東名高速道路のサービスエリア「NEOPASA駿河湾沼津」

一般道からもアクセスできて、美味しいものが揃う人気スポットではありますが、今回はそんな「NEOPASA駿河湾沼津」から新作スイーツの話題!

静岡産の抹茶が香るふわふわブッセを買ってきました!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

新東名高速道路「NEOPASA駿河湾沼津」でお買い物

というわけで今回訪れたのは、新東名高速道路のサービスエリア「NEOPASA駿河湾沼津」の上り線。

もちろん旅行やビジネスで長距離移動をする人の休憩場所やショッピングとして重宝される場所ではありますが…

実は一般道からもアクセスすることができて、地元の人にももっともっと楽しんでもらいたいスポットです。

その中にあるショッピング施設がこちらの「沼津・村の駅」さん

おみやげ物のお菓子、冷凍のひものや餃子、缶詰に調味料、はたまたお寿司や地場産野菜…と地元沼津や近隣エリアの美味しいものが盛りだくさんのお店です。

旅行の際のおみやげにはもちろんですが、地元の人が訪れても新しい発見がいっぱいの場所です。

そんな「沼津・村の駅」さんで発売がスタートしたという新作「静岡茶ブッセ」

SNSで新作発売の情報を見かけて、これはぜひ食べてみたい、と買いに行ってみました。

お店の中には、大きく「沼津SA限定新商品」のPOPも。まさにここでしか買えない一品です。

スポンサーリンク

NEOPASA駿河湾沼津限定「静岡茶ブッセ」

というわけで今回買ってきたのがこちら!

「静岡茶ブッセ」6個入り700円+税。

もう1サイズ大きい箱もあって、そちらは10個入りで1,100円+税、でした。

包みを開けてみると、中にはきれいに個包装されたお菓子が並びます。

きっちり包装されているので、ちょっとした手土産や職場などで配ったりするのにも便利そう!

ちなみに今回7月に購入したものが10月まで賞味期限もあったので、お日持ちもしっかりです。

個包装から取り出してみると可愛らしい手のひらサイズのブッセがお目見え。

甘い香りにほんのり抹茶の香りもただよいます。

スポンサーリンク

いざ実食!

ふわふわしたブッセ生地の中にはクリームがサンド。

静岡県産抹茶を使ったという生地は、目で見てもはっきりわかるくらいの鮮やかな緑色!

さてさてお味の方は…

ふわふわのブッセ生地は、食べると口の中でさらりと溶けるようなやさしい口当たり。

静岡県産抹茶のほろ苦く豊かな香りに、コクのあるクリームがマッチします。

サイズ感も小さめで程よい感じなので、ちょっとしたおやつやデスクワーク中の気分転換にもよさそう!

スポンサーリンク

ごちそうさまでした!

というわけで今回は、新東名高速道路「NEOPASA駿河湾沼津」でゲットした新作スイーツ「静岡茶ブッセ」の話題でした!

一般道からも気軽にアクセスできて、地元の人にも新しい発見がたくさんあるスポット。

他にも美味しくて楽しそうな商品がたくさんあったので、またいろいろご紹介できれば!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

店舗情報

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました