【沼津市】大人気ご当地パン「のっぽ」店舗限定のプレミアム品に新味登場!コクたっぷりの「北海道練乳クリーム」味を食べてみた

食べあるきグルメ
スポンサーリンク

こんにちは、静岡県沼津市在住ブロガー、ぴんちょす(@pinchossです。

沼津グルメとして人気の高い、沼津市「バンデロール」さんが手掛けるご当地パン「のっぽ」

その中には一部直営店舗さんだけで限定販売されている「プレミアム」品が!

新しく発売された「北海道練乳クリーム」味、食べてみました!

スポンサーリンク

というわけで今回やってきたのは沼津市松長にあるスーパーマーケット「西友松長店」さん

旧東海道やJR片浜駅からも好アクセス、駐車場も広々とした入りやすいお店です。

そんな「西友松長店」さんの中に入っているのが、いわゆる「のっぽパン」を製造する会社「バンデロール」さんの直営店「こむぎ工房」さん

一般的なスーパーマーケットのベーカリーコーナーと同じように、食パンや菓子パン、惣菜パン、そして「のっぽパン」もたくさん並んでいますが…

その中で発見したのがこちら!プレミアムのっぽ「北海道練乳クリーム」味です。お値段170円+税。

スポンサーリンク

通常ののっぽパンが145円+税、というお値段なのに比べると、お値段もややプレミアム。

この「プレミアム」なのっぽパンは、通常のスーパーマーケットやコンビニエンスストアなどでは販売されていないそう。

バンデロールさん直営店の「こむぎ工房」さんの一部店舗でしか販売されていないというレアな一品です。

「プレミアム」のっぽも種類が複数ありますが、この「北海道練乳クリーム」味は2023年7月末ごろから店頭で見かけるようになった、新しい味のようです。

パッケージから取り出してみると、おなじみ全長34cmの長~いフォルム。

この長~いフォルムは通常のっぽと同じ、お馴染みのビジュアルです。

長~いパン生地はふわふわで素朴な味わい。

その中には北海道ミルクを使った練乳クリームがたっぷり!

コクがあって濃厚なミルク感たっぷりのクリームは、ノーマルの「のっぽパン」のクリーム味とはまた違うリッチな美味しさです。

もちろん普通ののっぽパンも美味しいですが、これはまたプレミアム感のある味わいでした!

スポンサーリンク

というわけで今回は、沼津のご当地パン「のっぽ」の中でも店舗限定のレアな一品の話題!

沼津市松長「こむぎ工房」さんで買ってきたプレミアムのっぽ「北海道練乳クリーム」味をいただきました!

のっぽパンを食べ慣れている、という人も、他では買えない限定の味、ぜひ食べてみては!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

【店舗情報】

  • こむぎ工房 松長店
  • 〒410-0874 静岡県沼津市松長12-3 西友松長店内
  • 営業時間 24時間営業
  • 定休日:なし
  • 公式サイト⇒ https://www.banderole.co.jp/
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました