スポンサーリンク

【食べあるき】シーラカンス型のパンケーキが可愛い「しーらかんすCafe」が沼津みなと新鮮館に移転オープン

食べあるき
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

沼津港にある「沼津みなと新鮮館」に、シーラカンスの形をした可愛いモナカやパンケーキがいただけるカフェ「しーらかんすCafe」が移転オープン!ということで早速行ってきました!

スポンサーリンク
にほんブログ村ランキングに参加しています

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

沼津みなと新鮮館「しーらかんすCafe」さん

沼津港エリアの中でも一二を争う規模の商業・飲食施設、「沼津みなと新鮮館」

この建物の中、かつてJAなんすん(南駿農協)さんのショップがあった場所に、新たに「しーらかんすCafe」さんが2020年11月14日、移転オープン。

この「しーらかんすCafe」さん、かつては内浦の三津浜近くで小さい小屋のような店がまえで営業してらっしゃいました。

それが沼津港近く、香貫エリアにもっと大きな店構えで移転オープン、さらについ最近、沼津港に新たにお店を構えていらっしゃいました。

今回の沼津みなと新鮮館店オープンに伴って、下香貫・沼津港の両店舗は閉店、統合する形での移転オープンとなったようです。

スポンサーリンク

観光客で賑わう沼津みなと新鮮館へ

沼津みなと新鮮館、といえば飲食店やお土産物屋さんがひしめく、沼津港でも特に人気スポット。

そこにスイーツのお店がオープン、とくれば当然特に人気スポットに。

内浦三津にあった頃からアニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」の応援もされていて、店内にはラブライブ!サンシャイン!!のぬいぐるみも。

アニメとのコラボ「まちあるきスタンプ&缶バッジ」も健在。

ちょっと色褪せた感じが、内浦の頃からずっと一緒だった感があって、なんだかそれも素敵です。

スタンプ・缶バッジのイラストは黒澤ルビィちゃん!

スポンサーリンク

シーラカンスの形が可愛いパンケーキ!

今回はもちろんこのお店の名物、シーラカンスの形のパンケーキをオーダー!

いろいろフレーバーはありますが、今回は缶バッジのイラストにもなっている黒澤ルビィちゃんの好物でもあるスイートポテトを使った「Wスイートポテト」の味をオーダー。

特注の焼き型で作ったパンケーキはリアルなシーラカンスの姿そのもの。

でもそこが可愛らしく。実際に僕らが食べている間にも、観光客の女の子が楽しそうに写真を撮っている姿が見えました。インスタに上げたりするのかなあ。

濃厚なスイートポテトクリームとホクホクのスイートポテトをダブル使い、という中身はおイモの優しい甘さと風味がたっぷり。

うーん、美味しかった!

スポンサーリンク

シーラカンス型もなかを使ったパフェやソフトクリームも!

今回はパンケーキをいただきましたが、同じようにシーラカンスをかたどったモナカを使ったスイーツも。

シーラカンスのモナカが垂直に乗ったインパクト抜群のパフェも。

(写真は以前に下香貫店でいただいたもの。)

丹那特濃乳を使ったコクたっぷりのソフトクリームといただくのもまた美味しい!

(写真は以前に沼津港店に行った時のもの。)

沼津港に注目の新スポット、これからますます人気沸騰の予感。

お試しあれ!

スポンサーリンク

店舗情報

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました