【沼津市】沼津市東椎路「本丸亭」さんの夏季限定メニュー!ひんやりスッキリスープにもちもち麺がよく合う旨塩冷麺を食べてきた

食べあるきグルメ
スポンサーリンク

こんにちは、静岡県沼津市在住ブロガー、ぴんちょす(@pinchossです。

今回は暑い夏にピッタリ、冷たくて美味しい冷麺の話題!

沼津市東椎路のラーメン屋さん「本丸亭」さんで、スッキリ旨塩スープにもちもち麺がマッチした「旨塩冷麺」を食べてきました!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

沼津市東椎路「本丸亭」さん

というわけで今回やってきたのは沼津市東椎路にあるラーメン屋さん「本丸亭」さん

かつてこの場所では猪ダシや鹿肉チャーシューのラーメンが味わえる「ジビエらーめん またぎ」さんが営業していましたが、昨年2022年12月に閉店、翌2023年1月にリニューアルして「本丸亭」さんとしてプレオープン営業をしています。

まだプレオープン中のようで、看板も「ジビエらーめん またぎ」さんのまま営業しています。

「ジビエらーめん またぎ」さん時代から何度も食べに伺っていますが、ここ「本丸亭」さんは本当に美味しいラーメンが勢揃い。

ラーメン、つけ麺、チャーシュー丼…と、壁メニューにも美味しそうな写真が並びます。

スポンサーリンク

ひんやりスッキリスープが夏向き!旨塩冷麺

そんな中でも今回是非食べたい!と思って伺った一品がこちら。

お店のInstagramで写真を見かけて思わず気になってしまったこちらは夏季限定メニューの「旨塩冷麺」

お値段900円税込。

暑い夏にピッタリのひんやりメニュー。

スープはジュレ状のようなトロミを感じる質感で、ひとくち味わうとしっかりした塩気とスッキリした味わいです。

鶏ベースのひんやりスープはちょっと強めのキリっとした塩気がなんとも夏向きで美味しい!

麺はコシとつるみのある細麺。

特注の麺はなめらかな舌触りで、噛むとしっかりした弾力を感じる食べごたえたっぷりの食感です。

半透明の質感も涼やかでこれまた夏向きな感じです!

スポンサーリンク

肉厚チャーシュー、シソペーストで味変、食後にはアイスコーヒーも

チャーシューも豚ロース肉を使ったお店自慢の一品。

ホロホロとほぐれるような食感に、しっかりした味わいとうま味がたまらない!

また味変に、と用意してくれたのは「シソ」のペースト。

爽やかな香りはもちろんですが、まろやかな舌触りもあってこれがまた冷麺によく合いました!

食後にはディナータイム限定のサービスでアイスコーヒーもいただいちゃいました。

キリッと冷えたアイスコーヒーも涼しげ、ジメジメした暑さが吹き飛ぶようでした!

スポンサーリンク

ごちそうさまでした!

というわけで今回は沼津市東椎路「本丸亭」さんの夏限定メニュー、旨塩冷麺を味わってきました!

もちもち麺にスッキリしたスープが涼やかで夏らしく、とっても美味しい一杯でした!

まだまだプレオープン中だという「本丸亭」さん、本オープンも楽しみです!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

店舗情報

スポンサーリンク
スポンサーリンク

にほんブログ村アクセスランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村
食べあるきグルメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
いいね!と思ったらシェアお願いします!
ぴんちょすをフォローする
スポンサーリンク
ぴんちょすの沼津ライフ
タイトルとURLをコピーしました