スポンサーリンク
Categories: おでかけ

【東京都】独特の世界観を満喫!テーマカフェ「んぽちゃむと給食」に行ってきた

書いた人
ぴんちょす

こんにちは、静岡県沼津市在住ブロガー、ぴんちょす(@pinchossです。

今回は沼津からちょっとお出かけして東京都へ。

2023年6月から8月にかけて東京・大阪・愛知の各地で開催されていたテーマカフェ「んぽちゃむと給食」に行ってきました!

スポンサーリンク

というわけで今回は沼津からちょっとお出かけして東京へ。

新宿駅近くの「ルミネエスト新宿」が今回の目的地です。

その地下1階、「BOX cafe&space ルミネエスト新宿店」さんで2023年6月22日から8月6日まで行われていたのが、今回行ってきたテーマカフェ「んぽちゃむと給食」

人気クリエイター「可哀想に!」さんの生み出したキャラクター「んぽちゃむ」の世界観を楽しめる期間限定のカフェです。

「可哀想に!」さんといえば、僕らにとっては「ラブライブ!サンシャイン!!」からAqours黒澤ルビィちゃんのソロ曲「コットンキャンディえいえいおー!」のアニメMVを手掛けた方でもありまして。

このMVも相当強烈なインパクトを残してくれましたが、一方で「可哀想に!」さんが生み出した「んぽちゃむ」や「おぱんちゅうさぎ」はテレビなどでもしばしば特集されるのを目にしていて、人気ぶりに驚くばかりです。

そんな「可哀想に!」さんが生み出した「んぽちゃむ」の世界観が楽しめる今回のテーマカフェ。

事前予約して伺いましたが、当日の席はどの時間帯も満席という凄まじい人気ぶりです。

ともあれ僕も妻まぐろちゃんと一緒にテーマカフェ、楽しんできました!

まずは受付を済ませて、ノベルティのタオルコースターをゲット。

給食着がキツキツになっているんぽちゃむの姿や、プリンを独り占めしてきみまろに怒られている場面、クセになる可愛らしさです。

また机の上にもイラストが描かれたシールがデザインされていました。

寸胴を運びながら中身がこぼれているのに気づかないんぽちゃむ、そっと拭いてあげるきみまろ…笑

スポンサーリンク

もちろん店内ではランチもいただきました!

カフェではキャラクターや場面にちなんだメニューが豊富にラインナップ。

こちらは「ちゃむシチュー」1,690円+税。

具だくさんのホワイトシチューに、真ん中には「んぽちゃむ」の顔がデザインされたライス。

チキンや人参、マッシュポテトでできたマカロン、と色とりどりで美味しかった!

スポンサーリンク

こちらは「きみまろ」の顔がデザインされたオムライス「オムまろ」

お値段1,690円+税。

定番味のオムライスにカラフルなサラダが色とりどりで楽しい一皿でした!

デザートにはこちら。

「んぽちゃむ救済のケーキ」1,490円+税。

「縄で縛られたんぽちゃむをきみまろが助けるシーンをイメージした」という一品で、グラスの中には生クリームやゼリーがたっぷり!

ボリュームたっぷりで大満足でした!

スポンサーリンク

ということで今回はちょっとお出かけして東京へ。

期間限定のテーマカフェ「んぽちゃむと給食」で、「んぽちゃむ」独特の世界観を楽しんできました!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

【店舗情報】

  • んぽちゃむと給食
  • 開催場所:BOX cafe&space ルミネエスト新宿店
  • 〒160-0022 東京都新宿区新宿3-38-1 ルミネエスト新宿 地下1階
  • 開催期間:2023年6月22日(木)~2023年8月6日(日)
  • 公式サイト⇒ https://npochamu-kyushoku.jp/
スポンサーリンク
ぴんちょす

沼津在住10年、美味しいもの食べ歩いたりイベントに行ったり。ラブライブ!サンシャイン!!、サッカー観戦(アスルクラロ沼津)も好き。新潟出身、たまに地元のことも。

シェアする
書いた人
ぴんちょす

関連記事