【沼津市】路地裏にたたずむ地下のお店はまるで隠れ家のよう…沼津市町方町「隠れ日」さんで自家製ソーセージを味わってきた

食べあるきグルメ
スポンサーリンク

こんにちは、静岡県沼津市在住ブロガー、ぴんちょす(@pinchossです。

今回は路地裏にひっそりたたずむ地下のお店でいただいた絶品ソーセージの話題!

沼津市町方町「創作酒場 隠れ日(こもれび)」さんで、自家製ソーセージやステーキ、名物レバテキなどの美味しいお料理を楽しんできました!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

沼津市町方町「隠れ日(こもれび)」さん

というわけで今回やってきたのは沼津市町方町。

沼津駅南口からは歩いて10分くらいの距離感でしょうか、沼津仲見世商店街、新仲見世商店街を通ってさらに南へ。

あげつち商店街から1本西に入った通り沿いにあるのが今回訪れた「創作酒場 隠れ日(こもれび)」さんです。

お店があるのは建物の地下1階。

建物の外から階段を下りて店内へ。

まるで大人の隠れ家のような雰囲気にドキドキしながらお店に入ります。

スポンサーリンク

水曜木曜限定!チンチロリンの洗礼

今回伺ったのは週の真ん中、平日の夜。

水曜日木曜日限定の「チンチロリン」が楽しめました(というか席に着くなりいきなりサイコロが登場…笑)。

2個のサイコロを振って、ゾロ目が出たら好きなドリンクが1杯サービス!

ということで僕が回してみたら見事ゾロ目をゲット!

ありがたくドリンク1杯頂戴しちゃいました。

ちなみに外れた場合は青汁、もしくは焼酎の青汁割りがサービスに。

一緒に行った妻まぐろちゃんは残念ながらゾロ目ならず、青汁をゲット!

(結局僕が飲んだんですが)イメージとは裏腹にスッキリしたクセの無い味わいで、これはこれでまた美味しかった!

スポンサーリンク

隠れ日さん名物!自家製ソーセージを堪能

そしてもちろんお料理も。

ここ「創作酒場 隠れ日」さんの名物のひとつが自家製の手ごねソーセージ!

国産のお肉を使って無添加で作られたというソーセージはここでしか味わえないオリジナルの味です。

こちらが今回いただいた隠れ日さんの自家製ソーセージ!

人気No.1だという「ガーリック」と「チーズ」をいただきました。(それぞれ400円+税)

極太のソーセージはあらびきジューシー!

ぷりぷりとハリがある皮の中からは粗挽き感たっぷりのお肉が登場、肉汁もうま味もたっぷりでめちゃウマ。

ところどころにコリコリとしたような食感もあって、これがまたクセになります!

スポンサーリンク

美味しいお料理の数々にも大満足!

もちろん他にも美味しいお料理をいろいろ楽しんできました!

こちらは「オージービーフでがっつりステーキ」780円+税。

レアに仕上げられたビーフはジューシーでうま味たっぷり、食べごたえもたっぷりでした!

こちらもお店の名物料理のひとつ「テキ」シリーズから「白レバテキ」!お値段500円+税。

低温調理で仕上げられたというレバーはぷりぷりと弾力があってクリーミー!

添えられたたっぷりのニンニクとごま油を絡めながら食べればこれまた絶品の美味しさです!

最後はこちらの「ハニートースト」780円+税。

ふつうの食パンのハニートーストとは違って、こんがり焼かれたクロワッサンにはちみつとたっぷりのバニラアイス。

マスターのご実家が養蜂場とのことで、風味豊かに香るはちみつが絶品でした!

スポンサーリンク

ごちそうさまでした!

というわけで今回は沼津市町方町「創作酒場 隠れ日」さんでちょい飲み、でした!

自家製のあらびきソーセージや白レバテキなど、美味しいお料理が盛りだくさん。

地下にあって隠れ家のようなオシャレな雰囲気も素敵なお店です!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

店舗情報

  • 創作酒場 隠れ日(こもれび)
  • 〒410-0882 静岡県沼津市町方町33
  • 営業時間:18:00~23:00
  • 定休日:毎週火曜日・第3水曜日
  • 公式Instagram⇒ https://www.instagram.com/komorebi0902/
スポンサーリンク
スポンサーリンク

にほんブログ村アクセスランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村
食べあるきグルメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
いいね!と思ったらシェアお願いします!
ぴんちょすをフォローする
スポンサーリンク
ぴんちょすの沼津ライフ
タイトルとURLをコピーしました