【沼津グルメ】海鮮丼 佐政(ららぽーと沼津)~水産会社直営!フードコートの海鮮丼屋さんでいただくネギトロ丼

食べあるき
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

今回はららぽーと沼津にある海鮮丼のお店「海鮮丼 佐政」さんにお伺い!

水産会社直営のお店で、めちゃウマのネギトロ丼をいただきました!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

ららぽーと沼津「海鮮丼 佐政」さん

ららぽーと沼津。

今回お伺いした「海鮮丼 佐政」さんがあるのは沼津市のショッピングモール「ららぽーと沼津」。

1階のフードコート「Mercado DE SAMASA」の中のテナントとして出店しています。

沼津の水産会社「佐政水産」さんが手掛けるお店で、ショッピングモールのフードコートという気軽に入りやすい立地。

このフードコート「Mercado DE SAMASA」の中では、お刺身やお寿司、魚介系のお惣菜も買うことができたり。

以前もここでお寿司を買って食べたことも。美味しかった!

関連記事:【食べあるき】Mercado DE SAMASA(@ららぽーと)イートインでお寿司をいただく | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

スポンサーリンク

海鮮丼メニューが豊富!

こちら「海鮮丼 佐政」さん、その店名の通りで海鮮丼メニューが本当に豊富。

定番の海鮮丼から、まぐろ丼、サーモン丼、ちらし丼、釜揚げしらす、にぎり寿司…とよりどりみどりです。

スポンサーリンク

ネギトロ丼をオーダー!

今回は平日にふらりとお夕飯を食べに入店。

オーダーしたのは「ネギトロ丼」

ちょうどららぽーと沼津のクーポン企画で、なんとワンコイン500円でいただくことができました。通常価格は780円税込。

ちょっと小ぶりな丼の中には、びっしり敷き詰められたまぐろのすき身

わさびや醤油は小袋パックをカウンターで受け取る形です。

スポンサーリンク

いただきます!

ではでは…いただきます!

たっぷりと敷き詰められたまぐろのすき身は、びっくりするほど臭みがなくて、優しいまぐろの脂の甘さが口いっぱいに広がります。正直めちゃウマです。

ちょっと粗めのまぐろのすき身は、ちょっと肉粒感も残っていて食べごたえもしっかり。

ご飯はふっくらして柔らかい香りの酢飯

一緒についてきたお味噌汁はアオサがたっぷりで具材感あり。

お味噌が濃くて、このお味噌汁だけでも満足感たっぷりです。

丼それ自体はボリュームとしてはちょっと控えめかも。

女性だったらちょうどいいくらいで、男性だとちょっと物足りないくらいの印象です。

でもららぽーとにはフードコートやそれ以外のお店でも美味しいものたくさんあるので、他にいろいろ買って食べるにはちょうどいいかも!

スポンサーリンク

ごちそうさまでした!

ということで今回はららぽーと沼津の「海鮮丼 佐政」さんでネギトロ丼をいただきました!

予想していた以上にうま味しっかりで本当に美味しい丼で、今度はぜひ定番の海鮮丼もいただいてみたい!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

店舗情報

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました