【沼津市】金曜・土曜・日曜限定!週末だけのお楽しみ、沼津港「沼津深海プリン」限定スイーツ「とろとろチーズプリン」を食べてみた

スイーツ
スポンサーリンク

こんにちは、静岡県沼津市在住ブロガー、ぴんちょす(@pinchossです。

今回は沼津港で見つけた週末限定スイーツの話題!

沼津港スイーツでも特に人気の「沼津深海プリン工房」さんのお店「青とプリンとジェラートと」さんで販売されている、金土日限定の「とろとろチーズプリン」を味わってきました!

スポンサーリンク

というわけで今回やってきたのは沼津市内でも有数の観光スポット、沼津港。

その沼津港エリアの中、クルマもたくさん通る大通りに面した場所にお店を構えるのが、今回伺った「沼津深海プリン工房 青とプリンとジェラートと」さんです。

数ある沼津港スイーツでもひときわ人気の「深海プリン」。

沼津港エリアには2店舗を構えていますが、こちらは少し海に近い方の2号店のほうです。

スポンサーリンク

キラキラしたラムネのジュレとカスタードプリンが一緒になった「深深海プリン」をはじめとした各種プリン、またここ2号店でしか食べられないジェラートなど、可愛くて美味しそうなスイーツがよりどりみどり。

もちろん僕も何度も食べた美味しいスイーツもたくさん、ですが…

そんなメニューの中に気になる一品を発見。

「金土日限定」と書かれた「とろとろチーズプリン」

金土日の週末しか出ない限定のプリン、これは気になる…ということで買ってみました!

というわけで買ってきたのがこちら!

金土日限定のスイーツ「とろとろチーズプリン」。

「深海プリン」と同じように瓶に入った可愛らしいビジュアルのプリンです。

お値段430円税込。

スポンサーリンク

北海道産のクリームチーズをたっぷりと使った、というチーズプリンはひとくち食べるとその食感にびっくり!

口の中の体温でとけてしまうくらいのなめらかとろとろ食感にうっとりしちゃうくらい。

クセが無くて、すっきり甘酸っぱい味わいがクセになります!

底の方にはプリンには欠かせないカラメルソースも…

香ばしく香るカラメルソースと、とろとろなめらかなプリンを一緒に食べればまた違った美味しさが口の中に広がって…たまらない!

あっという間にぺろりと完食してしまいました!

スポンサーリンク

というわけで今回は沼津港「沼津深海プリン工房 青とプリンとジェラートと」さんの週末限定スイーツの話題!

金土日限定の「とろとろチーズプリン」を味わってみました!

北海道産クリームチーズをたっぷり使用したというプリンはとろとろなめらか食感でめちゃウマ!

週末に沼津港に行った際は、ぜひお試しあれ!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

【店舗情報】

  • 沼津深海プリン工房 青とプリンとジェラートと
  • 〒410-0845 静岡県沼津市千本港町124
  • 営業時間:平日10:00~17:00 土日祝 10:00~17:30
  • 定休日:年中無休
  • 公式サイト⇒ https://numazu-pudding.com/shinkai-cafe
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました