【富士市 スイーツ】雅心苑 イオンタウン富士南店(富士市鮫島)~沼津や三島、御殿場で人気のお菓子屋さんが富士市初出店!

スイーツ
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

2022年7月16日、富士市鮫島のショッピングモール「イオンタウン富士南」の中に「雅心苑 イオンタウン富士南店」さんがオープン!

ということで早速行ってみました!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

富士市鮫島「雅心苑 イオンタウン富士南店」さん

ということでやってきたのは沼津のお隣、富士市鮫島にあるショッピングモール「イオンタウン富士南」

国道1号線バイパス沿いにあってクルマでのアクセスも良好、以前はよくここにも買い物に来ていましたが、そういえば最近来ていなかったなあ、と。

モールの中のショップもだいぶ様変わりしていて、ちょっと浦島太郎感。

ここ「イオンタウン富士南」の中に2022年7月16日オープンした、というのが和洋菓子の「雅心苑」さん

沼津市・三島市・清水町・御殿場市にお店があって、僕も自家用にも贈答用にもいつも本当にお世話になっているお店です。

沼津市下香貫にある「雅心苑 リヴァージュ洋菓子店」さんは、沼津が舞台の「ラブライブ!サンシャイン!!」とのコラボスイーツも盛んに展開。

メンバーのお誕生日のスイーツは本当に毎回楽しみにしています。

そんな「雅心苑」さんがいよいよ富士市に出店。

Instagramによると、「富士に出店しないの?」というお客様からの長年の要望があり、ついにそれに応えて満を持しての出店、ということなんだとか。

お店はモールの1階北側、マックスバリュの店舗やウエルシア薬局の近くの一角にありました。

オープン初日に行ってみると、まだできたばかりの新しい店構えが新鮮な雰囲気。

富士市の人も心待ちにしていた人が多かったようで、名物の「雅心だんご」はお昼過ぎですでに売り切れ、という状況でした。

他にも「まろんぱい」や「どら焼き」などなど名物スイーツがたくさん並んでいて、自宅用にも贈答用にもどれもピッタリです!

今回はそんな「雅心苑」さんの名物スイーツの中から、個人的オススメをいくつかご紹介!

スポンサーリンク

雅心苑さん名物スイーツ①雅心だんご

まずはこちら。

雅心苑さんといえばやっぱりこれ!名物スイーツの筆頭格「雅心だんご」です。

もっちりしたお団子生地の中には舌触りなめらかで甘~いこしあん。

そのお団子の周りには甘じょっぱくてとろ~りとしたみたらしがたっぷり。

お団子のもちもち食感、みたらしの甘じょっぱさ、こしあんの風味と甘さが口の中でマッチしてまさに三位一体の美味しさ!

売り切れ必至の名物スイーツです!

関連記事:【スイーツ】雅心苑「雅心だんご」~みたらし団子の中に滑らかなこしあんが美味しい!人気の和スイーツ | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

スポンサーリンク

雅心苑さん名物スイーツ②寿太郎蜜柑ゼリー

続いてはこちら。

これからの暑い時期によりいっそう美味しいフルーツゼリー。

沼津市は西浦地区の特産みかん「寿太郎」を使った「寿太郎蜜柑ゼリー」です。

ぷるぷるとしたゼリーからは寿太郎みかんの甘さと風味がたっぷり!

ごろごろとしたみかんの果肉も入っていて、これがまたジューシーでたまらない美味しさです。

暑い夏にキリっと冷やして食べればもう最高!お中元や暑中お見舞いのお手土産にもピッタリです。

関連記事:【沼津グルメ】雅心苑「寿太郎みかんゼリー」 ~お土産にもぴったり、みかんの優しい甘さたっぷりのゼリー~ | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

スポンサーリンク

雅心苑さん名物スイーツ③幾山河

最後はこちら。

沼津の千本松原を愛した歌人・若山牧水にちなんだお菓子「幾山河」

国産小麦を使ったパイ生地の中には、沼津産の抹茶を使った抹茶あんがたっぷり。

しっかり厚めでサクッとしたパイ生地からは豊かなバターの香り、中のあんは甘さ控えめであっさりしつつ、ほんのりと香る抹茶の香り

緑茶にもコーヒーにも、紅茶にも合いそう。ティータイムにピッタリのお菓子です!

関連記事:【食べてみた】雅心苑「幾山河」 〜沼津の千本松原を愛した歌人、若山牧水にちなんだ沼津抹茶パイ | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

スポンサーリンク

ということで今回は富士市鮫島に新しくオープン「雅心苑 イオンタウン富士南店」さんに行ってみました!

地元食材にもこだわったお菓子の数々、どれも自宅用にも贈答用にもピッタリ!

今回紹介した以外にも、ショートケーキやロールケーキ、ぜんざいなども取り扱っていて、それも美味しそうでした!

富士方面の方にも、この機会に是非味わってみてほしい!

では!

スポンサーリンク

店舗情報

  • 雅心苑 イオンタウン富士南店
  • 〒416-0934 静岡県富士市鮫島118-10
  • 営業時間 10:00〜21:00
  • 定休日なし
  • 決済:現金・クレジットカード各種・WAONほか電子マネー対応
  • 公式サイト⇒ https://www.gashinen.com/
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました