【沼津市】ご当地パン「のっぽ」10月新作は「幻日のヨハネ」とコラボ!さっぱりと甘酸っぱい「レモンチーズケーキ味」食べてみた

ラブライブ!
スポンサーリンク

こんにちは、静岡県沼津市在住ブロガー、ぴんちょす(@pinchoss0817です。

今回の話題は沼津市の誇るご当地パン「のっぽ」!

沼津市の「バンデロール」さんが発売する、ロングセラーのご当地パン、いわゆる「のっぽパン」です。

そんな地元に親しまれている「のっぽパン」から、10月1日に新作として「レモンチーズケーキ」味が新発売!

沼津市が主な舞台の「ラブライブ!サンシャイン!!」スピンオフ作品「幻日のヨハネ」とのコラボレーション商品、ということで早速買って食べてみました!

スポンサーリンク

というわけで買ってきました、バンデロールさんから発売されているご当地パン「のっぽ」の「レモンチーズケーキ」味

沼津市のある静岡東部地区では駅の売店や、「マックスバリュ」さんなどのスーパーマーケット、コンビニ「セブンイレブン」さんやの店舗、バンデロールさんの直営店舗「こむぎ工房」さんなどで幅広く取り扱われています。

お値段は1本160円前後。今回買ってきたのはJR沼津駅の売店で、お値段165円+税、でした。

パッケージには「のっぽ」お馴染みキリンのキャラクター。

そしてその周りには「幻日のヨハネ」に登場するキャラクターが可愛らしくデフォルメされたイラストで描かれています。

スポンサーリンク

パッケージ裏面には「のっぽ」の説明と並んで「幻日のヨハネ」の説明も。

沼津市内を主な舞台とする「ラブライブ!サンシャイン!!」の公式スピンオフ作品で、コミックスやテレビアニメなどで展開されています。

作品の舞台は少し不思議なファンタジー世界の「ヌマヅ」という街、よく見ると沼津市によく似た風景も登場したりして「現実の沼津」と見比べるのも楽しい作品です。

原材料表示や栄養成分表示もチェック。

今回の味はレモンチーズケーキ味、ということで、原材料表示にも「レモン風味クリーム」の文字。

カロリーは385kcal、ということで通常ののっぽパン(だいたい300kcalくらい)と比べるとちょっとヘビーめです。

製造者はもちろん沼津市西島町のバンデロールさん!

スポンサーリンク

パッケージから取り出してみると、いつもお馴染みの長~いフォルム。

全長約34cm。

他にはなかなかないこの長~いフォルムも人気のゆえんです。

ではでは早速、いただいてみました!

素朴な風合いの長~いパンの間には、レモン風味のチーズクリームがたっぷり!

ひとくち食べるとまず感じるのはレモン感のある爽やかな酸味、そしてあとからじんわりチーズ系のコクがやってくる、といった感じ。

甘さは控えめですっきりとした味わいで、飽きの来ない軽めの美味しさは何本でもイケちゃいそうでした!

スポンサーリンク

というわけで今回は、沼津市のご当地パン「のっぽ」から、10月新発売の新作「レモンチーズケーキ」味の話題でした!

「ラブライブ!サンシャイン!!」のスピンオフ作品「幻日のヨハネ」ともコラボした一品、地元の人だけでなくアニメファンの方にも注目の一品です。

お近くのスーパーやコンビニなどで見かけた際は、ぜひお試しあれ!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

  • 製造元:株式会社バンデロール(〒410-0835 静岡県沼津市西島町20-2)
  • 公式サイトはこちら
  • 公式X(旧Twitter)はこちら
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました