【沼津市】チケット片手に沼津のグルメを食べ歩き呑み歩き!10月28日・29日に街バルイベント「吞み歩いていいとも!!!」開催予定

イベント
スポンサーリンク

こんにちは、静岡県沼津市在住ブロガー、ぴんちょす(@pinchoss0817です。

今回はこの週末に沼津で行われる予定の楽しいイベントの話題!

今週末の10月28日・29日の2日間、いわゆる「街バル」イベント「吞み歩いていいとも!!!」が開催されます!

スポンサーリンク

というわけで今回の話題は、沼津の街を舞台に行われるイベント「吞み歩いていいとも!!!」

10月28日・29日の2日間にわたって沼津市街地の飲食店が数多く参加し、チケット制でドリンク1杯とフード1品を食べ歩き飲み歩きして楽しむ、いわゆる「街バル」イベント。

ここ沼津でも盛んに街バルイベントが行われていて、この「吞み歩いていいとも!!!」も今回で13回目を数える人気イベントです。

5枚つづり(前売4,000円・当日4,500円)のチケットを購入し、参加店舗さんで1ドリンク+1フードの組み合わせと引き換え、というのが基本になります。

僕も何度も参加したことがありますが、今まで入ったことのないお店などにも気軽に入れたりして、楽しい食べあるき吞みあるきが楽しめるイベントです。

スポンサーリンク

イベント公式サイトによると、参加店舗さんは沼津駅の南北周辺エリアを中心に総勢58店舗とのこと。

以前開催されたときも魅力的なお店のグルメに舌鼓を打ってきました。

「魚魚炉(ととろ)」さんでは「おでん2本or串焼き2本」と「800円以下の飲み物1杯」が1チケットで味わえるそう。

以前の街バルイベントでも食べに行きましたが、こんがり焼けた焼きたての串焼きがめちゃウマ、でした!

「峯屋」さんではフードが「当日のお楽しみ」、ドリンクが「バルメニューから1杯」とのこと。

以前の街バルイベントではステーキのミニサイズ版とコロナビールを味わったりしました。

今年はどんなメニューが提供されるかも楽しみです!

スポンサーリンク

イタリアンバル「鳩小屋」さんでは、フードが「豆腐ステーキハーフ」、ドリンクが「ワイン・カクテル・ハイボール・ソフトドリンク」から1杯、という組み合わせとのこと。

こちらの「豆腐ステーキ」も以前の街バルイベントで味わったことがあります。

熱々のスキレットで提供された豆腐ステーキは、揚げ出しスタイルにちょっと中華風なネギと唐辛子の利いた味付けがクセになる美味しさでした!

またこのイベントが行われる10月28日・29日の2日間は、沼津港では全国の港町グルメが味わえる「Sea級グルメ全国大会」も開催予定。

こちらも全国各地から集まった魅力的なグルメが味わえる注目のイベントです。

昼間は沼津港で全国の港町グルメを味わい、夜は沼津駅周辺で美酒美食を楽しむ…なんてのもよさそうです!

スポンサーリンク

というわけで今回は、今週末の10月28日・29日の2日間にわたって行われる街バルイベント「吞み歩いていいとも!!!」の話題、でした!

例えば今まで気になっていたけど入る機会のなかったお店だったり、ちょっとお値段が張りそうで尻込みしていたようなお店に入ってみるお試しのチャンスでもあります。

街バルでお料理やお店の雰囲気を味わってみて、後日改めてじっくり味わいに行くのもまた楽しそう。

当日は僕も是非食べあるき吞みあるきに行ってみたいと思います!

【イベント情報】

  • 沼津バルVol.13 吞み歩いていいとも!!!
  • 開催エリア:〒410-0801 静岡県沼津市大手町 沼津駅周辺エリアほか
  • 開催日:2023年10月28日(土)・29日(日)
  • 公式サイトはこちら
スポンサーリンク
スポンサーリンク

にほんブログ村アクセスランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村
イベント
スポンサーリンク
スポンサーリンク
いいね!と思ったらシェアお願いします!
ぴんちょすをフォローする
スポンサーリンク
ぴんちょすの沼津ライフ
タイトルとURLをコピーしました