【沼津市】原・浮島地区を中心に美味しいグルメ20店舗以上が集合!11/12原地区センター広場にて「はら逸品うまいものフェス」開催

イベント
スポンサーリンク

こんにちは、静岡県沼津市在住ブロガー、ぴんちょす(@pinchoss0817です。

今回は今週末の日曜日に沼津で行われる、楽しみなイベントの話題!

2023年11月12日(日)、地元の美味しいものを集めた食フェス「はら逸品うまいものフェス」が開催されるそうです!

スポンサーリンク

というわけで今回の話題は、今週末に行われる「はら逸品うまいものフェス」の話題。

すでに街中にも開催を告げるポスターがあちこちに張り出されていました。

開催されるのは2023年11月12日(日)、会場はJR原駅近くの「原地区センター広場」とのこと。

当日は沼津市各地から美味しいグルメが集まって出店されるほか、自転車教室やスマートフェンシングの体験、ご当地アイドルのライブも開催される、ということで盛り上がり必至です。

スポンサーリンク

参加店舗さんは沼津市原地区周辺を中心に、総勢20店舗以上。

イベントのX(旧Twitter)公式アカウントでも参加店舗さんのグルメが紹介されていて、パン、スイーツ、うなぎ、焼そば、お寿司、ハンバーガー、もつ煮…とバリエーション豊か!

写真を見ているだけでもついお腹が空いてしまいそう。

参加店舗さんの中には、原地区からパン屋さん「小麦の奴隷 沼津店」さんも。

堀江貴文さんがプロデュースして全国展開しているというパン屋さん。

名物のカレーパンは以前僕も食べたことがありますが、ザクザク食感のパンの中にまろやかなカレー、食べごたえ満点でした!

開催されるのは沼津市でも西端エリアの原地区、ですが一方で南端エリア、戸田地区のグルメも出店予定。

戸田地区の名産「戸田塩」を使った「戸田塩だっ手羽」さんの手羽先唐揚げも、僕も何度も味わっている大好きな一品。

カラッと揚がったジューシーな手羽先のお肉は、ミネラル豊富な戸田塩がうま味をグッと引き出してめちゃウマです!

スポンサーリンク

というわけで今回は、今週末の11月12日(日)に行われる「はら逸品うまいものフェス」の話題でした!

原地区を中心に沼津の美味しいグルメが大集合するイベント。

当日はJR原駅近くの原地区センター広場、ぜひ訪れてみては!

ではまた!

【店舗情報】

  • はら逸品うまいものフェス
  • 開催日:2023年11月12日(日)
  • 開催時間:10:00~15:00
  • 会場:〒410-0312 静岡県沼津市原1200-3 原地区センター広場
  • 公式X(旧Twitter)はこちら
スポンサーリンク
スポンサーリンク

にほんブログ村アクセスランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村
イベント
スポンサーリンク
スポンサーリンク
いいね!と思ったらシェアお願いします!
ぴんちょすをフォローする
スポンサーリンク
ぴんちょすの沼津ライフ
タイトルとURLをコピーしました