【サッカー観戦】ラブライブ!サンシャイン!!コラボユニフォームを身に着けて走る選手たち!アスルクラロ沼津VSテゲバジャーロ宮崎の試合を現地観戦してきた【2023年11月5日】

アスルクラロ沼津
スポンサーリンク

こんにちは、静岡県沼津市在住ブロガー、ぴんちょす(@pinchoss0817です。

今回はサッカー観戦の話題!

2023明治安田生命J3リーグ第34節、沼津市がホームタウンの「アスルクラロ沼津」と、「テゲバジャーロ宮崎」との試合を現地観戦してきました!

スポンサーリンク

2023年11月5日、明治安田生命J3リーグ第34節!

前回の第32節、松本山雅FC戦に続いて連続での現地観戦。

第33節のアウェイ長野戦では悔しい敗戦でしたが、ぜひホーム連勝を!とワクワクしながら沼津市足高・愛鷹広域公園多目的競技場へ。

この日もよく晴れて秋風も涼しく、サッカー観戦日和!

いつもはメインスタンドS席や、A席のゴール裏芝生席から見ることが多かったんですが…今回はふと思い立ってバックスタンド側から見てみることに。

もちろんA席料金ですが、芝生も広々としていてピッチも近く、試合もよく見える素敵な席でした!

この日はアスルクラロ沼津のスポンサー「コンサルティングサポートサービス」さんのサポートマッチ。

ということで入場者プレゼント!

コンサルティングサポートサービス「紺沙保里」ちゃんのアクリルスタンドをゲットです!

スポンサーリンク

もちろんこの日も美味しいスタジアムグルメを味わってきました!

富士宮市「Mt.Fuji Brewing」さんのクラフトビールが販売されていたのでいただいてみました!

ホワイトエール「琥珀富士」は、地元富士宮産のコリアンダーを使ったという風味豊かな一品。

晴れた空の下、美味しいクラフトビールを味わう…それだけでもう幸せ!

フードもいろいろ味わいました!

こちらは「LUANA COFFEE」さんのスパムおにぎり「御結びスパム」!

こんがりと焼けてうま味たっぷりのスパムポークが食べごたえ満点!

こちらは毎度おなじみ「ホル衛モン」さんのカレー!

コクたっぷりのルーにゴロゴロお肉、何度でも食べたくなっちゃいます!

スポンサーリンク

そしてそして。

この日の試合と、次回11月19日のホームゲームはアスルクラロ沼津の3rdユニフォーム着用試合!

2試合だけの限定で着用される3rdユニフォーム、僕ももちろん事前に購入して同じものを着て観戦しました!

3rdユニフォームは、昨年2022年シーズンに続いて「ラブライブ!サンシャイン!!」とのコラボデザイン。

沼津伝統の沼津垣のデザインをAqours9色カラーで表現した裾部分、鎖骨部分にはAqoursロゴ、襟の裏には羽根のモチーフ、そしてバックの裾には沼津市制100周年ロゴがデザインされたユニフォーム。

想いとこだわりの詰まったユニフォームそれ自体ももちろんですが、それを身にまとって走る選手たちの姿がめちゃめちゃカッコいい!

残念ながら試合は悔しくも0-1の敗戦。

チャンスシーンも多くあったようには見えましたが、0-0でなかなか得点に結びつかない時間が続き、後半21分の失点を取り返せずに試合終了。

勝てなかったのは残念ですが…次回ホームゲーム、11月19日の試合も3rdユニフォーム着用試合。

そして19日の試合はAqoursから斉藤朱夏さん・高槻かなこさんも愛鷹に来場予定!

ぜひ勝って一緒に喜びたい!

スポンサーリンク

ということで今回は、明治安田生命J3リーグ、アスルクラロ沼津とテゲバジャーロ宮崎の試合を現地観戦、でした!

次回ホームゲームも3rdユニフォーム着用試合、そしてAqours声優さんも来場!

次回も全力応援楽しんで、次回こそは勝利の喜びも味わいたいです!

ではまた!

【試合情報】

  • 明治安田生命J3リーグ 第34節
  • 2023年11月5日(日)14:00キックオフ
  • 会場:愛鷹広域公園多目的競技場
  • 対戦カード:アスルクラロ沼津 VS テゲバジャーロ宮崎
  • 試合結果:沼津 0-1 宮崎 (沼津 LOSE)
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました