【沼津市】路地裏の奥のお店では迫力満点の津軽三味線生演奏!沼津市町方町「楽酒房みのり」さんで絶品料理や季節の日本酒とともに堪能してきた

食べあるきグルメ
スポンサーリンク

こんにちは、静岡県沼津市在住ブロガー、ぴんちょす(@pinchoss0817です。

今回は沼津の街の商店街、路地裏の奥にある隠れ家的な居酒屋さんの話題。

沼津市町方町「楽酒房みのり」さんを訪れてみたら、美味しいお料理やお酒、そして津軽三味線の生演奏が楽しめる素敵なお店でした!

スポンサーリンク

というわけで今回やってきたのは沼津市町方町、アーケード名店街。

青果店や駄菓子屋さん、お茶屋さんなどが並ぶ昔ながらの風情たっぷりの商店街です。

もちろんディナータイムにも魅力的な飲食店が多く営業していて、食べあるきに行くのも楽しいスポットですが…

ここアーケード名店街の近くに美味しいお店がある、と聞いて地図を頼りに歩いてみると。

お店があるのは細い路地の奥。明るく光る看板の向こうにあるのが、今回訪れた「楽酒房みのり」さんです。

お店の中に入ると、そこにはカウンター席が数席と座敷席が3卓ほどのコンパクトなたたずまい。

アットホームな雰囲気のお店には常連さんらしきお客さんが次々に訪れ、和気あいあいとした雰囲気に僕らも楽しくなっちゃいます。

スポンサーリンク

お店のお料理メニューは、串揚げや串焼きを中心にバリエーション豊富!

ほかにも揚げ物や炒め物、サラダにお食事メニュー…とどれも美味しそう!

手書きの筆文字メニューも風情たっぷりです。

そんなメニューの中から、美味しいお料理いろいろ味わってきました!

まずはこちら「御造り三種盛り合わせ」1,400円。

日替わりで内容が変わるというお造り、この日はアジ・サバ・マグロ。脂が乗ってとろける美味しさ!

日本酒の瓶をベースに作ったような雰囲気の器もオシャレ!

美味しいお刺身、とくればやっぱり一緒に味わいたいのは美味しい日本酒。

季節のお酒も各種揃っていて、この日は宮城県の「一ノ蔵」が入っているということでいただいてみました。

スッキリしているのにじんわり広がるうま味もがあって、合わせる食材によっても味わいが変わる感じが素敵なお酒でした!

スポンサーリンク

こちらは手書きメニューにもあった串揚げ!

うずらの玉子やれんこんなど、6本の盛り合わせでお値段900円。

東京・恵比寿で習得したという串揚げは注文を受けてから衣付けするというこだわり。

揚げたてはもちろんカラッと揚がってサクサク、具材もふっくらとして絶品の美味しさです!

美味しいお料理やお酒を楽しんでいると、お店の女将さんによる津軽三味線の演奏がスタート!

お客さんを巻き込んだ軽快なトークと、伸びやかな歌声、そして身体の芯まで響くような津軽三味線の音色は迫力満点。

こんな本格的な演奏を目の前で見ながら聴きながら、美酒美食も味わう…なかなか他のお店では味わえない体験に感動です!

最後はシメのおにぎりも…

折しも沼津市を中心に育てられたブランド米「するがの極」の新米を使った多店舗展開のキャンペーン「するがの極フェス」に参加中!

塩むすび(150円)と鮭おにぎり(200円)をいただきました。

もっちりして粒立ちがよく、ふんわりとほぐれる握り方も絶妙!優しい甘さと美味しさを堪能しました!

スポンサーリンク

というわけで今回は、沼津市町方町の居酒屋さん「楽酒房みのり」さんに伺ってきました!

路地裏の隠れ家的なお店の中で味わったのは美酒美食、そして女将さんによる迫力満点の津軽三味線!

演奏ももちろんですが女将さんとのトークも軽快で楽しくて、ぜひおススメのお店でした!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

【店舗情報】

  • 楽酒房みのり
  • 〒410-0882 静岡県沼津市町方町19
  • 営業時間(日~水):18:00~22:00(LO21:30)
  • 営業時間(金・土):18:00~23:00(フードLO22:00、ドリンクLO22:30)
  • 定休日:木曜日
  • 公式X(旧Twitter)はこちら
スポンサーリンク
スポンサーリンク

にほんブログ村アクセスランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村
食べあるきグルメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
いいね!と思ったらシェアお願いします!
ぴんちょすをフォローする
スポンサーリンク
ぴんちょすの沼津ライフ
タイトルとURLをコピーしました