【沼津イベントレポ】大岡エリアのグルメやアクティビティを満喫!「0022ローカルマーケット」に行ってきた【2023年11月11日】

イベントレポ
スポンサーリンク

こんにちは、静岡県沼津市在住ブロガー、ぴんちょす(@pinchoss0817です。

2023年11月11日、沼津市大岡の大岡公園で行われたローカルイベント「0022ローカルマーケット」

地元大岡エリアのグルメやアクティビティが楽しめる、ということで遊びに行ってみました!

スポンサーリンク

2023年11月11日に行われたイベント「0022ローカルマーケット」

「Buy Local, Eat Local, Think Local」をテーマにグルメやアクティビティを集めたイベントです。

沼津市の中でも大岡地区のローカルイベントで、イベントの公式Instagramでは「全員大岡中校区に縁あり」とも書かれています。

会場は沼津市大岡の大岡公園。

芝生広場にはたくさんのグルメ屋台、キックターゲットなどのアクティビティ、ステージでは音楽ライブ…

訪れる人も多く、家族連れの方の姿もたくさん見えて、にぎわいつつもどこかのんびりした居心地のいい空間でした。

ちなみにこの「0022ローカルマーケット」には昨年2022年も訪れて、美味しいグルメを楽しんできました!

関連記事:【沼津市 イベント】0022大岡ローカルマーケット(2022年9月24日)~大岡エリアの地元グルメやアクティビティが大集合のローカルイベントに行ってきた | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

スポンサーリンク

イベント名にも入っている「0022」という数字は沼津市大岡の郵便番号「410-0022」にちなんでいるそう。

大岡地区の人であれば日常的に書くことの多いであろう数字をテーマにするところからも、地元への愛着を感じます。

イベント会場で販売されているグッズ、手ぬぐいにもびっしり「0022」の文字。まさに地元愛。

そんな「0022ローカルマーケット」で今回、大岡地区ゆかりの美味しいグルメをいろいろ味わってきました!

こちらは沼津市大岡にお店を構える「鮨 酒菜 秀人」さんのちらし寿司。

残念ながら11月末で閉店が決まっていて、今回が最後のイベント出店とのこと。

ふっくらしたシャリの上にはたっぷりの錦糸卵、えび、かに、いくら…と見た目も華やかなちらし寿司、絶品の美味しさでした!

スポンサーリンク

こちらも沼津市大岡にお店を構える「町のパン屋さん こんがり」さんのハンバーガーとスコーン!

肉厚ハンバーグが豪快にサンドされたハンバーガーに、さっくり生地にチョコチップたっぷりのスコーンはどちらも食べごたえ満点。

お値段もお手頃でお財布に嬉しい!

こちらは沼津駅南口エリアにお店を構える「Cafe&Bar LIFE」さんの芋煮!

お店は沼津駅南口にありますが、お店の方は大岡南小学校第一回卒業生とのこと。

今回いただいた芋煮は、沼津市の地場野菜でもある「大中寺いも」に牛すじ肉のうま味が染みて格別の美味しさ!

お店ではモロッコ料理なども味わえるとのこと、ぜひまたお店にもお伺いしてみたいです!

スポンサーリンク

というわけで今回は、沼津市大岡、大岡公園で行われたローカルイベント「0022ローカルマーケット」に遊びに行ってみました!

どのお店も大岡地区にゆかりのある人たちばかりで、にぎやかだけどどこかゆったりほっこりしたイベントの雰囲気も素敵でした!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

【イベント情報】

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました