【沼津市】パティシエが営む食堂の人気カジュアルイタリアン!貝類どっさり名物パスタ「KAIZUKA」ほか大満足コース料理を味わってきた

食べあるきグルメ
スポンサーリンク

こんにちは、静岡県沼津市在住ブロガー、ぴんちょす(@pinchoss0817です。

今回は沼津で味わうカジュアルイタリアンの話題!

沼津市町方町「Baker’s Dozen(ベイカーズダズン)」さんで、名物パスタ「KAIZUKA」ほか大満足のコース料理を味わってきました!

スポンサーリンク

というわけで今回やってきたのは沼津市町方町にお店を構えるイタリアン「Baker’s Dozen(ベイカーズダズン)」さん

カジュアルな雰囲気で気軽に入りやすい空気感のお店は、かつてパティシエの営む食堂として東京・三軒茶屋で営業していたお店が2017年に故郷沼津で再オープンしたものだそう。

今回はディナータイムにコース料理を予約して伺いましたが、店内の席はお客さんでいっぱい、という人気ぶりでした。

スポンサーリンク

コースのお料理は生ハムや、深海魚メヒカリのフリット、キッシュにニョッキ、箱根豚ヒレ肉のロースト…と盛りだくさん!

盛り付けもどれもオシャレで目にも楽しく、そして食べればめちゃウマ!

ちなみにお店の名前にある「Baker’s Dozen」とは、かつてのイギリスでパンの重さにまつわる法律の罰則を恐れたパン屋さんが、1ダースの注文に対して重さが下回らないように1個おまけをしたことに由来をするそう。

注文以上の満足を提供したい、というお店の思いがたっぷり詰まったお料理はどれも美味しくてボリューム満点、大満足です!

また美味しいお料理と一緒に味わいたいワインのメニューも種類豊富です。

お料理との相性を考えながらどれにしようか…とワインを選ぶ時間もまた楽しい!

スポンサーリンク

そして今回ぜひ食べたいと思っていたのがこちらのパスタ!

お店の名物、さまざまな貝類をふんだんに使ったボンゴレパスタ、その名も「KAIZUKA」

今回はコースの一品としていただきましたが、ランチタイムやディナータイムに一品としてオーダーすることもできるようです。

アサリにホタテ、シジミ、ムール貝にサザエ、と種類豊富な貝類どっさりのパスタは見た目にもインパクト抜群!

個人的にも貝類大好きなので、もう嬉しくてたまらない一品です。

そんなさまざまな貝類からは濃いうま味がたっぷり、そのうま味をいっぱいに吸い込んだぷりぷりの麺がこれまた絶品!

アサリにホタテ、シジミ、ムール貝にサザエ、と種類豊富な貝類どっさりのパスタは見た目にもインパクト抜群!

個人的にも貝類大好きなので、もう嬉しくてたまらない一品です。

そんなさまざまな貝類からは濃いうま味がたっぷり、そのうま味をいっぱいに吸い込んだぷりぷりの麺がこれまた絶品!

スポンサーリンク

というわけで今回は沼津市町方町「Baker’s Dozen(ベイカーズダズン)」さんでディナー、でした!

貝類のうま味たっぷり名物パスタ「KAIZUKA」はじめ、美味しいお料理やデザートに舌鼓。

お店もカジュアルでオシャレな雰囲気、また気軽にランチでもお伺いしたいお店です!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

【店舗情報】

  • Baker’s Dozen(ベイカーズダズン)
  • 〒410-0882 静岡県沼津市町方町9-1
  • 営業時間(ランチ)11:00-14:00(13:30 L.O)
  • 営業時間(ディナー)17:30-22:00(21:30 L.O)
  • 定休日:日曜日 / 月2回 月曜日
  • 公式サイトはこちら
スポンサーリンク
スポンサーリンク

にほんブログ村アクセスランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村
食べあるきグルメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
いいね!と思ったらシェアお願いします!
ぴんちょすをフォローする
スポンサーリンク
ぴんちょすの沼津ライフ
タイトルとURLをコピーしました