【沼津市】素朴なそば粉の生地に具材たっぷり!フランス・ブルターニュ地方の名物「そば粉のガレット」が味わえる「Creperie cafe Ferme」さんでランチ

食べあるきグルメ
スポンサーリンク

こんにちは、静岡県沼津市在住ブロガー、ぴんちょす(@pinchossです。

今回はオシャレにカフェランチへ!

沼津市平町、山王通り沿いにあるカフェ「Creperie cafe Ferme(クレープリーカフェ フェルム)」さんで、フランス・ブルターニュ地方の料理、そば粉のガレットをいただきました!

スポンサーリンク

というわけで今回やってきたのは沼津市平町、山王通り沿いにあるカフェ「Creperie cafe Ferme(クレープリーカフェ フェルム)」さん。

そば粉を使った「ガレット」がランチで食べられる、というお店です。

沼津駅から少し距離はありますが、歩いても20分くらいの距離感で決して遠くはない位置。

お店で提供される「そば粉のガレット」というのが、フランス・ブルターニュ地方の名物料理なんだそう。

そば粉を使った生地で作ったクレープで、たっぷりの具材を包んだお食事メニューとしていただくことができます。

メニューを見ると、中に入る具材は卵やハム、チーズ、キノコ、トマト、サーモン、とどれもオシャレで美味しそう!

スポンサーリンク

お店に入ってランチメニューをオーダー。

日替わりのランチセット(10時~15時)もあるとのことで、今回はそちらを頂いてみました。

こちらが今回いただいた「自家製豚ハム・ブリーチーズ・トマト・卵のガレット」

スープやドリンクもついたランチセットになってお値段1,350円(税込)でした。

そば粉を使ったガレット生地は素朴な風合いで、焼けたところがパリパリと香ばしく、また具材の水分を吸ったところはしっとりとしてこれまた美味しい!

中に入る具材もたっぷり。

みっちりした食感でうま味たっぷりの自家製豚ハム、風味強めで存在感のあるブリーチーズ…

半熟に仕上げられた卵がまた具材やガレット生地に絡んでめちゃウマでした!

スポンサーリンク

というわけで今回は沼津市平町のカフェ「Creperie cafe Ferme」さんでそば粉のガレットをランチにいただきました!

フランス・ブルターニュ地方の名物であるそば粉のガレット、沼津でもなかなか他のお店では食べられないかも?

香ばしく素朴な味わいに具材たっぷりで大満足の美味しさでした!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

↓この内容はこちらの記事でも詳しく書いているのでご覧ください!↓

【沼津市】そば粉を使った素朴な具沢山ガレットでランチ!「Creperie cafe Ferme」さん(ぴんちょす) - エキスパート - Yahoo!ニュース
こんにちは、静岡県沼津市在住ブロガー、ぴんちょすです。ここでは僕が沼津市で出会った素敵なお店やイベント、美味しいものや楽しいことをシェアしていきます。*今回はオシャレにカフェランチへ!沼津市平町、山王
スポンサーリンク

にほんブログ村アクセスランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村
食べあるきグルメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
いいね!と思ったらシェアお願いします!
ぴんちょすをフォローする
スポンサーリンク
ぴんちょすの沼津ライフ
タイトルとURLをコピーしました