【沼津市】沼津駅前ビルの1階はビール工場!沼津市大手町「マスターズブリューイング」さん「2階のビアパブ」でクラフトビールを味わってきた

食べあるきグルメ
スポンサーリンク

こんにちは、静岡県沼津市在住ブロガー、ぴんちょす(@pinchoss0817です。

今回は沼津駅南口からすぐ近くで味わえる美味しいクラフトビールの話題!

沼津市大手町、さんさん通りの大通り沿いにある「マスターズブリューイング」さんのクラフトビールを味わってきました!

スポンサーリンク

というわけで今回やってきたのは沼津市大手町、さんさん通り沿いにある「マスターズブリューイング」さん

建物の1階はクラフトビールを作る工場になっていて、ガラス越しにビールのタンクなどの生産設備を間近に見ることができます。

2階部分は「2階のビアパブ」として飲食店営業をしていて、クラフトビールや美味しいお料理が楽しめます。

メニューに並ぶビールは1階で作った自家醸造のクラフトビールはもちろん、ゲストビールとして近隣エリアのクラフトビールも。

お店の中の雰囲気も広々としていて気軽に入りやすい感じ、週末金曜日に訪れた今回もお仕事帰りのビジネスマンの方などで賑わっていました。

スポンサーリンク

この日メニューに並んでいた自家製のクラフトビールは9種類!(うち1種類は完売…)

パイントグラスで1,400円、ハーフパイントで800円、というお値段。

味の解説も書いてありますが、どれも個性的で飲み比べも楽しそう!

まずいただいたのはこちら!メニューの筆頭にあった「HAZYマスターズIPA」。パイントで1,400円。

IPA、というと苦みの強いイメージがありましたが、こちらは苦みを抑えて香りの豊かさのみを残す手法とのこと。

華やかな香りがいっぱいで、苦味はほんのり、そしてほのかに甘い味わいが素敵な一杯でした!

もう一杯いただいたこちらはネーミングも特徴的な「DaDaDa Dark Stout」。ハーフパイントで800円。

ローストした麦芽を使った、いわゆる黒ビールです。

深いロースト感と香ばしさはまるでコーヒーのよう、シャープな苦味とスッキリした後味もクセになる美味しさ!

ちなみにコーヒーフロートのようにアイスクリームと一緒に味わうこともできるんだとか…!

スポンサーリンク

美味しいビールと一緒に味わいたいのは美味しいお料理の数々!

特徴的なビールの数々に負けないくらいの個性あふれるお料理も味わってきました。

こちらは「伊豆鹿ローストのカルパッチョ」600円。

いわゆるジビエ料理、伊豆半島の鹿のお肉はみっちりとした食感でクセがなく、でも噛むほどにたくましいうま味がじんわり広がります。

こちらはビールと一緒に味わうフードの大定番「ビール衣のフィッシュ&チップス」!お値段500円。

ビール衣がサクサクと、中のお魚はふっくら食感!

この日のお魚は2種類、「メダイ」はあっさりとした味わい、「ホウボウ」は脂が乗ってジューシーな美味しさでした!

こちらもおつまみ料理の大定番!

「きのことベーコンのアヒージョ」500円。

たっぷりきのこが食べごたえたっぷり、ベーコンのうま味やニンニクの香りが移ったオイルもめちゃウマ!

フランスパンにたっぷり染みこませて味わえばこれまたたまらない美味しさでした!

スポンサーリンク

というわけで今回は、沼津駅南口からすぐ近く、さんさん通り沿いの「マスターズブリューイング」さんのクラフトビールを味わってきました!

醸造所の2階で営業するビアパブでは、自家製の美味しいビールと美味しいお料理に舌鼓。

週末はランチと一緒にビールも楽しめるそうで、そちらもまたぜひ食べに行ってみたい!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

【店舗情報】

  • マスターズブリューイング 2階のビアパブ
  • 〒410-0801 静岡県沼津市大手町5-2-3
  • 営業時間(月~金):17:00~LAST
  • 営業時間(土日祝):12:00~LAST
  • 定休日:なし
  • 公式サイトはこちら
  • 公式Instagramはこちら
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました