【沼津市】商店街を穏やかに照らすランタンの灯りに癒される…豪華賞品が当たるフォトコンテストも12月31日まで開催中、仲見世商店街のランタンフェスティバル

イベント
スポンサーリンク

こんにちは、静岡県沼津市在住ブロガー、ぴんちょす(@pinchoss0817です。

今回は沼津駅南口からすぐ近く、沼津仲見世商店街で行われているランタンフェスティバルの話題!

豪華賞品が当たるフォトコンテストも12月31日まで開催中です!

スポンサーリンク

というわけで今回やってきたのは沼津駅南口からすぐ、南北に延びる沼津仲見世商店街。

ショッピングやグルメも盛りだくさん、楽しいお店もたくさん並びつつ、昔ながらの雰囲気も残す素敵な商店街です。

そんな沼津仲見世商店街の中ほど、東西に抜ける通り「コミナード」。

かつて「マルサン書店仲見世店」さんが営業していた建物があったり、中華料理の「香香飯店」さん、大衆酒場の「たばちゃん」さんがある通りです。

スポンサーリンク

そんな沼津仲見世商店街「コミナード」で現在行われているのが、穏やかに光るランタンを飾った「仲見世ランタンフェスティバル」

商店街のアーケードに吊るされたランタンが、夜の商店街を照らす幻想的な雰囲気です。

ランタンは地元の子供たちが色付けしたものだそうで、ひとつひとつ違った色や柄がなんとも素朴で味わい深い雰囲気。

クリスマスも近づく中、きらびやかなイルミネーションイベントもいいですがこういう穏やかな光もまた素敵なものです。

スポンサーリンク

コミナードと中央の通りとが交差する交差点のあたりには、彫刻家の山本正道さんによる少女像「みちくさ」もあり、ちょっとしたフォトスポットになっています。

ランタンの灯りに優しく照らされる少女像は、昼間とはまた違った幻想的な風景が楽しめます。

またこちらも注目!

この仲見世ランタンフェスティバルに合わせて、12月31日までInstagramでのフォトコンテストも行われています。

最優秀賞には1万円のPayPayギフト券もしくは仲見世商店街での商品券がプレゼントされる、とのこと!

スポンサーリンク

というわけで今回は、沼津仲見世商店街で行われているランタンフェスティバルの話題でした!

商店街を照らすランタンの穏やかな光に、癒されに行ってみてはいかがでしょうか!

ではまた!

【イベント情報】

  • 仲見世ランタンフェスティバル
  • 〒410-0801 静岡県沼津市大手町 沼津仲見世商店街コミナード
  • フォトコンテスト開催期間:~2023年12月31日
  • 公式Instagramはこちら
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました