【沼津市】公園を彩る幻想的な光に癒される…沼津中央公園で2月24日までイルミネーションイベント開催中

イベント
スポンサーリンク

こんにちは、静岡県沼津市在住ブロガー、ぴんちょす(@pinchoss0817です。

今回は沼津市街地からすぐ近くの場所で行われている、雰囲気たっぷりのイルミネーションイベントの話題!

沼津市大手町「沼津中央公園」で、2024年2月24日まで、イルミネーションイベントが開催中です!

スポンサーリンク

というわけで今回やってきたのは沼津市大手町にある公園「沼津中央公園」

沼津駅南口からも徒歩10分ほど、という距離で気軽に遊びに行きやすい場所。

広い芝生に椅子やテーブルも設けられ、週末には各種イベントも開催されたりもして、地元の人に愛される公園です。

そんな沼津中央公園で、2023年12月から2024年2月にかけて、イルミネーションイベントが始まっています!

スポンサーリンク

ここ沼津中央公園でイルミネーションが行われているのは、2023年12月3日から2024年2月24日までの約3ヶ月弱の間。

日没から21時までの間、公園を幻想的な光が照らします。

公園の芝生にはハート形のリースが設置され、クリスマスが近くなるこの時期にぴったりの雰囲気満点。

市街地からもすぐ近くで、お仕事帰りや学校帰りに寄り道してロマンチックなイルミネーションを楽しむ…なんてのも素敵かも。

スポンサーリンク

公園には大きな屋根も設けられ、その屋根沿いも白い光が灯ります。

さながら光のトンネルのような雰囲気でこれまた素敵!

下には椅子やテーブルも設けられていて、腰を落ち着けながら穏やかな時間を過ごせそう。

また中央公園の芝生エリアから南側の狩野川に近いエリアに下る階段にも白い光がいっぱいに。

階段中央には印象的なシンボルツリーも立ち、白く輝く光景は雰囲気たっぷりです!

スポンサーリンク

というわけで今回は、沼津中央公園で行われているイルミネーションイベントの話題でした!

クリスマスシーズン真っ只中、沼津市街地からすぐ近くの公園で幻想的な光に包まれる素敵な時間、楽しんでみてはいかがでしょうか。

もちろんクリスマスを過ぎても、2024年2月まで行われているイベントなので、またじっくりゆっくり楽しんでみては!

ではまた!

【イベント情報】

  • 沼津中央公園イルミネーション
  • 〒410-0801 静岡県沼津市大手町185-4
  • 開催期間:2023年12月3日~2024年2月24日
  • 開催時間:日没~21:00
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました