【沼津市】好きなネタを選んで新感覚のオリジナル海鮮丼!沼津魚市場仲買人直営でネタも新鮮!沼津港「さすよ亭」さんでランチしてきた

食べあるきグルメ
スポンサーリンク

こんにちは、静岡県沼津市在住ブロガー、ぴんちょす(@pinchoss0817です。

今回は沼津市内でも有数の観光スポット、沼津港におでかけ。

沼津魚市場仲買人直営の、新鮮ネタを自由に選んでオリジナル海鮮丼が楽しめる「さすよ亭」さんでランチしてきました!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

沼津市千本港町「さすよ亭」さん

ということで今回訪れたのは沼津市内でも有数の観光スポット、沼津港。

冬休みも近くなり、この日も沼津港エリアにはたくさんの観光客の方が訪れていました。

そんな沼津港エリアの中、クルマも通る大通り沿いに建っているのが今回訪れたお店「さすよ亭」さんです。

店頭では自家製のひものを販売する姿も見えて、いかにも沼津港らしいお店!

そんな「さすよ亭」さん、今回訪れたお目当てがこちら。

店頭の看板にも見える「オリジナル海鮮丼」、自分で好きなネタを選んで自分でトッピングして好きな海鮮丼が味わえる、とのこと!

いままで沼津港で見たことのなかった新感覚のお店、Instagramで見かけてめちゃめちゃ気になっていました。

スポンサーリンク

好きなネタを選んで作る「オリジナル海鮮丼」

かつてお寿司や和食が味わえるお店だったお店が今年2023年の11月にリニューアルしたとのこと。

店内は黒いテーブルや椅子の色合いが落ち着いた雰囲気で大人っぽくて素敵!

案内されて席に着くと、お席にも「オリジナル海鮮丼」の説明が。

「好みの食材を選んで海鮮丼を作ろう!!」ということで、カウンターでネタを選び、ご飯の量を選び、盛り付けも自分で行う、というセルフスタイルです。

これは新感覚。楽しそう!

カウンターに向かうと、中には美味しそうなネタがずらり!

定番のまぐろ、サーモン、えび、いか…

静岡県・沼津ならではのアジや生しらす、桜海老…

沼津魚市場のセリ権を持つ仲買人さんの直営というお店、新鮮ネタの数々はどれにしようか、と迷っちゃいます!

そして選んだのがこちら!

酢飯のご飯はサイズが大中小と選べて、こちらは中盛(298円+税)。大盛は398円+税、小盛は198円+税です。

選んだネタは「ネギトロ(298円+税)」「真あじ(398円+税)」「生シラス(298円+税)」の3種類。

スポンサーリンク

いただきます!

ネタは小皿でバラバラに提供されるので、それを美味しそうな海鮮丼に仕上げるのもセルフサービス。

綺麗に盛り付けよう…と頑張るのもまた楽しい時間。

緊張しながらもいい感じにできました!ネギトロとアジと生しらすの3色丼!

今回は3種類にしましたが、もちろん5種類6種類、とたっぷりネタを乗せて豪華にしても楽しそうです。

食べてみると…うーん、美味しい!

沼津ならでは、生で食べられるしらすはねっとりとした濃厚な口当たり。

ほんのりほろ苦で独特の風味がクセになる美味しさです!

もちろんアジもぷりぷり、ネギトロもコクたっぷりでめちゃウマ!

そしてベースの酢飯もまた美味しいんです…もっちりした食感にやさしい甘さ、量もしっかりで食べごたえ満点!

スポンサーリンク

揚げたてサクサクのアジフライも!

新鮮ネタの海鮮丼ももちろん美味しいですが、メニューには美味しそうな海鮮フライも!

1品いただいてみたのはこちらも沼津ならでは「アジフライ」。398円+税。

揚げたてサクサクの衣の中にはふっくら肉厚のアジ!この旨さはさすがです!

メニューにはイカ下足やサーモン、海老や金目鯛…と他にも美味しそうな海鮮フライがたくさん!

ちなみに海鮮丼のネタも、ご飯に乗せないでおつまみとして食べることもでき、ビールや日本酒などのドリンクと一緒に味わうのもよさそう。

うー、ビール飲みたかった!笑

スポンサーリンク

ごちそうさまでした!

というわけで今回は、沼津港「さすよ亭」さんでランチしてきました!

沼津魚市場仲買人直営のお店が手掛ける新鮮ネタ、好きなものを選んで乗せて食べる新感覚の「オリジナル海鮮丼」。

めちゃ楽しくてめちゃ美味しかった!

ふつうの海鮮丼だと苦手なネタがある、という人も行きやすいかも!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

店舗情報(公式サイトより)

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました