【沼津市】沼津港直送の新鮮な地魚を魚屋さんの店内で味わう!沼津駅南口からもすぐ「魚屋飛鳥」さんでランチ【ラブライブ!サンシャイン!!限定ポストカードもゲット】

ラブライブ!
スポンサーリンク

こんにちは、静岡県沼津市在住ブロガー、ぴんちょす(@pinchoss0817です。

今回は沼津駅南口からすぐ近くの「魚屋飛鳥」さんへ。

店内では飲食もできるという魚屋さんで、美味しい日替わりランチをいただいてきました!

スポンサーリンク

というわけで今回やってきたのは沼津市大手町「魚屋飛鳥」さん

沼津駅南口エリアの沼津仲見世商店街入口のすぐ近くで、沼津駅からも徒歩5分ほど、とほど近い距離です。

「魚屋飛鳥」さんは地魚を中心に沼津港直送の新鮮なお魚を販売する魚屋さん。

店内の奥にはイートインスペースも設けられ、新鮮なお魚を使った定食や丼が楽しめるとのこと!

スポンサーリンク

店内の奥のイートインスペースは2人掛けの対面テーブルが5卓ほど、とコンパクトなたたずまい。

地元の人に愛されるお店、といった雰囲気で、中にはお昼から新鮮なお魚と一緒に日本酒を楽しむ方の姿も!

こちらが期間・数量限定で提供されていた「沼津地魚丼」1,500円。

マグロやアジのほか、エビやしらすが豪華にのっていてボリューム満点!

また今回伺ったときには「ラブライブ!サンシャイン!!」と商店街とのコラボ企画も展開されていて、今回いただいた「沼津地魚丼」はその企画対象メニューでした。

丼と一緒にいただいたのは桜内梨子ちゃんのポストカード!

そして丼もめちゃめちゃ美味しかった!

マグロはあっさりとしていてクセのない美味しさ、アジはぷりぷりとしていて鮮度抜群!

ほかのネタもどれも美味しいものばかり、この美味しさは魚屋さんならでは…めちゃウマです!

スポンサーリンク

こちらはうちの妻まぐろちゃんのオーダーした「日替定食」900円税込。

魚屋さんならではの新鮮なお魚を使った日替定食、この日は「鯵(アジ)と鮪(マグロ)の刺身」定食か、「伊佐幾(イサキ)の塩焼」定食の2種類でした。

こちらも上品に盛り付けられたお刺身が量たっぷり。

マグロはあっさりとしていてクセのない美味しさ、アジはぷりぷりとしていて鮮度抜群!

定食には一緒にお漬物やお味噌汁、ポテトサラダもついてきました。

このポテトサラダがまた、マカロニが入っていてボリュームがあったり、リンゴのようなシャキシャキ素材も入っていて、ほんのり甘くて美味しかった!

店頭のショーケースにテイクアウト用としても並んでいたようで、お土産に買って帰るのも楽しそう…!

スポンサーリンク

というわけで今回は、沼津市大手町「魚屋飛鳥」さんでランチ、でした!

魚屋さんならではの新鮮なお魚は、定食でも丼でもめちゃウマ!

テイクアウトや昼飲みも楽しそうです!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

【店舗情報】

  • 魚屋飛鳥
  • 〒410-0801 静岡県沼津市大手町5-2-18 フェニックスビル1階
  • 営業時間:鮮魚販売10:00~18:00 飲食10:00~17:00
  • 定休日:火曜日
  • 沼津市商店街連盟の公式サイトはこちら
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました