【沼津市】生焼け丸焦げ心配なし!目の前で絶妙な焼き加減に仕上げてくれる魅惑のホルモン!11月14日オープン、沼津市大手町「ホルモンももこ」さんに行ってきた

食べあるきグルメ
スポンサーリンク

こんにちは、静岡県沼津市在住ブロガー、ぴんちょす(@pinchoss0817です。

先日2023年11月14日、沼津市大手町、沼津駅南口エリアに新しくホルモン焼きのお店「ホルモンももこ」さんがオープン!

Instagramで情報を見かけて、これは気になる!と食べに行ってきました!

スポンサーリンク

というわけで今回やってきたのは沼津市大手町、沼津駅南口エリアに11月14日オープンした「ホルモンももこ」さん

沼津駅南口からは歩いて5分ほど、「都まんじゅう」のつるや製菓さんのすぐ前の場所です。

新店オープンを告げる店頭の看板には「最高の焼き加減でおもてなし」「魅惑のホルモン屋さん」の言葉。

これはますます気になる!

お店の中はカウンター席数席に、テーブル席が4つほど見えました。

大衆酒場的な入りやすい雰囲気に、明るい内装がオシャレ!

客席には若いお客さんの姿もたくさん。

スポンサーリンク

そして気になるメニュー、焼肉メニューには小腸、ハラミ、牛タン…とホルモンだけでも種類豊富!

そのほか牛すじ煮込みや小皿のおつまみ、肉刺し、揚げ物、お鍋…と種類豊富!

チャンジャやサムギョプサル、スンドゥブ、冷麺、キンパ…と人気の韓国料理メニューも多くてこちらも気になるところ!

ではではさっそく…ホルモンをオーダー!

今回いただいたのはホルモン盛り合わせ「本日のももこ盛り」5種1人前で899円+税。

通常の焼肉屋さんだと自分で焼きながら食べるスタイルが多いと思いますが、ここではお店の方が目の前で焼いてくれる、というサービスつき。

看板にもあった「最高の焼き加減でおもてなし」の通り、美味しい加減まで丁寧に焼き上げてくれました。

自分で焼くスタイルだとどうしても生焼けが心配だったり、それで焼きすぎて焦げてしまったり…店員さんが焼いてくれるので焼き加減もお任せ!

焼いてくれる店員さんとのトークも楽しみながら、絶妙に焼き上がったところをいただくと…これがもうめちゃめちゃ美味しい!

脂の乗ったぷりぷりのホルモン、こんがり焼けつつ中の脂がいい感じにとろけてコクたっぷり!

最初からタレが絡んでいるのでそのまま食べても美味しいですが、3種類のつけダレ(甘ダレ・塩+ごま油・レモン汁)をつけながら食べたり、お好みの薬味(生七味・辛味醤・にんにく)を足しながら食べても美味しかった!

スポンサーリンク

ホルモンのほかにも美味しい一品料理がたくさん!

こちらは「ももこの名物」だという牛すじ煮込み!お値段499円+税。

器の中にはゴロゴロと具材感のある牛すじがどっさり。

少し歯ごたえのあるくらいに煮込まれた牛すじは食べごたえもうま味もたっぷり、でした!

こちらは低温調理で仕上げたという「タンの低温調理刺し」599円+税。

しっとりぷりぷり、みずみずしく仕上がったタンはシャキッとした食感、ゴマ油とネギとの相性も抜群で美味しかった!

こちらは「やみつき麻薬たまご」399円+税。

うずらの卵を甘辛いタレに漬け込んだメニューで、これがまた美味しい!

茹で加減がとろとろ半熟で、ほんのりピリ辛のタレとの相性もぴったり、メニュー名通りやみつきになるような美味しさでした!

スポンサーリンク

というわけで今回は、11月14日オープンしたホルモン焼のお店、沼津市大手町「ホルモンももこ」さんに行ってきました!

目の前で絶妙な焼き加減に仕上げてくれるホルモンは脂ノリノリ、食感ぷりぷりで本当に美味しかった!

一品メニューも美味しいものばかり、お店の方とのトークも弾んで楽しい時間でした!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

【店舗情報】

  • ホルモンももこ
  • 〒410-0801 静岡県沼津市大手町3-6-25
  • 営業時間:17:00~24:00
  • 定休日:日曜日
  • 公式Instagramはこちら
スポンサーリンク
スポンサーリンク

にほんブログ村アクセスランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村
食べあるきグルメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
いいね!と思ったらシェアお願いします!
ぴんちょすをフォローする
スポンサーリンク
ぴんちょすの沼津ライフ
タイトルとURLをコピーしました