【沼津市】沼津名物の肉厚ジューシーあじの干物で朝ごはん!沼津港・沼津みなと新鮮館「丸勘」さん 700円で大満足の焼きたてあじ干物定食を食べてきた

食べあるきグルメ
スポンサーリンク

こんにちは、静岡県沼津市在住ブロガー、ぴんちょす(@pinchoss0817です。

今回は沼津港で早朝から味わえる美味しいひもの定食の話題!

沼津港・沼津みなと新鮮館「丸勘」さんで、焼きたて肉厚ジューシーなあじのひもの定食を味わってきました!

スポンサーリンク

というわけで今回やってきたのは沼津市内でも有数の観光スポット、沼津港。

「沼津みなと新鮮館」には、ひものにわさび、スイーツに飲食店…と沼津や近隣エリアの美味しいものがたくさん揃います。

そんな「沼津みなと新鮮館」の中にある飲食店「丸勘(まるかん)」さん

早朝朝7:30からオープン、美味しいひもの定食や海鮮丼が気軽に味わえるお店です。

隣にはイートインスペースもあって、広々とした空間でお料理を味わうことができます。

朝7:30からオープンということで、早い時間から観光を楽しむ人や、ここで朝ごはんを食べてから伊豆のレジャーやアニメの聖地巡礼などを楽しむ人にもうってつけです。

スポンサーリンク

早朝からの営業も嬉しいところですが、さらに嬉しいのはそのお値段!

各種海鮮丼や定食が600円~700円台で楽しめ、お財布にも優しい!

釜揚げしらすやサーモン、まぐろ…と種類も豊富、ちょっと豪華な盛り合わせ丼も魅力的です。

そんなメニューの中から今回いただいたのがこちら!

「丸勘あじ干物定食」700円税込。

沼津といえばやっぱり名産、ご当地グルメの「あじ干物」!

焼きたての干物にごはん、お味噌汁、小鉢がついてこのお値段は嬉しいところです。

メインのあじ干物、これがまたとびきり大きいサイズでボリューム満点!

焼きたてアツアツ、こんがりと焼けて見た目からもうメチャメチャ美味しそう!

スポンサーリンク

ひとくち味わえば、凝縮されたあじのうま味が口の中に広がります。

ジューシーでみずみずしく、たっぷり肉厚で食べごたえも満点!

塩加減もキツくなく絶妙で、ついつい箸が進んでしまいます。

うま味たっぷりの干物と相性抜群なのがこのごはん!

ふっくらと粒立ちよく炊き上がって、優しい甘みが干物のうま味と合わさってたまらない美味しさ。

量もしっかりで朝から大満足です!

そして定食のお味噌汁も魅力的!

日によって中身は変わるようですが、この日はたっぷりの魚のアラと白菜と油揚げ!

「お味噌汁」というよりは「鍋料理」というイメージに近いような具だくさんぶり。

しかもこれがセルフサービスでおかわり自由!ついついおかわりしちゃいました。笑

スポンサーリンク

というわけで今回は、沼津港・沼津みなと新鮮館「丸勘」さんで、あじ干物定食を味わってきました!

肉厚ジューシーな干物はうま味たっぷり、ふっくらごはんや具だくさんのお味噌汁にも大満足でした!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

【店舗情報】

  • 丸勘
  • 〒410-0845 静岡県沼津市千本港町128-1 沼津みなと新鮮館内
  • 営業時間:(平日)7:30~15:00 (土日祝)7:30~15:30 
  • 定休日:第2第4火曜日(沼津みなと新鮮館の休館日)
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました