【新潟市】佐渡島型のライスが可愛い!新潟駅ビル「Sea Point YORIMICHI」さんで食べたイカのうま味たっぷりスパイスカレー

新潟のこと
スポンサーリンク

こんにちは、静岡県沼津市在住ブロガー、ぴんちょす(@pinchoss0817です。

今回は僕の生まれ故郷、新潟の話題!

年末年始に里帰りしてきた新潟市、新潟駅ビルのカフェ「Sea Point YORIMICHI」さんでランチしてきました!

スポンサーリンク

というわけで今回の話題は静岡県沼津市からは遠く離れた新潟県新潟市。

年末年始に久しぶりの里帰り、でした。

せっかく帰ったら新潟でもいろいろ食べたい!と訪れたのは、JR新潟駅ビル「CoCoLo新潟」の南館1階にあるカフェ「Sea Point YORIMICHI」さん

新潟・関屋浜のカフェ「Sea Point NIIGATA」さんの姉妹店で、2022年10月にこの駅ビルの中にオープンしたんだそう。

新潟駅直結の駅ビル、という立ち寄りやすい立地で店内もオシャレ!

新潟駅近辺も帰るたびに風景が変わっていたり新しいお店ができていたり、とびっくりしちゃいます。

スポンサーリンク

今回はランチでお伺い!

メニューにはスパイスカレーやパスタ、ロコモコ、そのほか新潟のご当地食材やクラフトビールなどなど美味しそうなものがたくさんです。

そんな中から今回いただいたのがこちら。

「佐渡イカカレー」サラダ・ドリンクセットで1,474円税込、でした。

10種類のスパイスを使ったというカレーに、ライスはなんと佐渡島の形!

メニューの写真で見て「可愛い!」と一目惚れしてオーダーしちゃいました。

食べてみてももちろんこれがめちゃウマ!

しっかりしたイカのうま味や食感と同時に、たっぷりスパイスの香りがクセになる一品。

食べていると汗が出るくらいしっかりスパイスが効いていて、身体の中からポカポカになるくらい!

スポンサーリンク

ドリンクはホットコーヒーをいただきました。

スッキリした口当たりで、でもコクのあるコーヒーがスパイスカレーと相性抜群!

こちらは一緒に行った妻まぐろちゃんのオーダー。

月替わりのパスタ、この月はボロネーゼでした。サラダ・ドリンクセットで1,386円税込。

僕もちょっと味見させてもらいましたが、コクのあるソースにもちもち平打ちパスタがたまらない美味しさ!

そしてそして。

ちょうどこの日はお正月、ということで日本酒のお振る舞いもいただいちゃいました。

香り豊かなスパイスカレーに、スッキリした飲み口の日本酒がまた合う…

レギュラーメニューでも越乃景虎や八海山といった新潟の地酒も揃っていて、お料理と地酒を楽しむのもまた楽しそうです!

スポンサーリンク

ということで今回は新潟でのランチの話題。

新潟駅ビル内「Sea Point YORIMICHI」さんで、佐渡島型のライスが可愛いスパイスカレーを味わってきました!

濃厚なイカのうま味にスパイスの豊かな香り、クセになる美味しさでした!

またタイミング見ながら新潟に帰って、美味しいものまた満喫したい!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

【店舗情報】

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました