【沼津市】今年も登場!ご当地パン「のっぽ」朝霧高原ミルクのコクたっぷり「あさぎり高原のミルクティー」が2月1日から販売スタート

食べあるきグルメ
スポンサーリンク

こんにちは、静岡県沼津市在住ブロガー、ぴんちょす(@pinchoss0817です。

今回の話題は沼津市の誇るご当地パン「のっぽ」!

沼津市の「バンデロール」さんが発売する、ロングセラーのご当地パン、いわゆる「のっぽパン」です。

そんな地元に親しまれている「のっぽパン」、2月1日から「あさぎり高原のミルクティー」味が発売開始!

ということで買って食べてみました!

スポンサーリンク

というわけで買ってきました、バンデロールさんから、2月1日発売になったご当地パン「のっぽ」の「あさぎり高原のミルクティー」味

昨年2023年も2月からの期間限定で発売されていて、今年も同じタイミングでの販売スタートとなりました。

沼津市のある静岡東部地区では駅の売店や、「マックスバリュ」さんなどのスーパーマーケット、コンビニ「セブンイレブン」さんの店舗、バンデロールさんの直営店舗「こむぎ工房」さんなどで幅広く取り扱われています。

お値段は1本160円前後。今回買ってきたドラッグストアのお店では税込で170円、というお値段でした。

パッケージには「のっぽ」お馴染みキリンのキャラクター。

キリンの首の部分の模様は牛のような白黒の模様になっています。

またキリンのキャラクターの近くには、富士宮市のイメージキャラクター「さくやちゃん」の姿もあります。

スポンサーリンク

この「あさぎり高原のミルクティー」味は、富士宮市の朝霧高原で育った牛さんのミルクを使ったという一品。

パッケージ裏では、富士宮市のイメージキャラクター「さくやちゃん」の紹介もされていました。

コノハナサクヤヒメという神様の化身だというさくやちゃん、コスプレも大好きでいろんな衣装で富士宮をPRしているそう。

使われている牛乳は、富士宮市の「富士の国乳業」さんのミルクだそう。

「富士宮の豊かな自然と、そこで育つ子供たちの未来のために地元酪農家が立ち上げ」た、というこだわりのミルクとのこと。

原材料表示や栄養成分表示もチェック。

原材料には「牛乳入りフラワーペースト」とあって、ここに朝霧高原ミルクが使われているみたいです。

カロリーは299kcal、ということで通常ののっぽパン(だいたい300kcalくらい)と同じくらい。

製造者はもちろん沼津市西島町のバンデロールさんです。

スポンサーリンク

パッケージから取り出してみると、いつもお馴染み長~いフォルム。

全長約34cm。

他にはなかなかないこの長~いフォルムも人気のゆえんです。

ではでは早速いただきます!

素朴な味わいのパンの中には、ミルクティーの雰囲気たっぷりの褐色のクリーム。

実際に食べてみると、本格的な紅茶の香りがいっぱいに広がります。

さらにその奥からは朝霧高原ミルクのコク、満足感たっぷりの美味しさでした!

スポンサーリンク

というわけで今回は、沼津市のご当地パン「のっぽ」の2月新発売、「あさぎり高原のミルクティー」味の話題でした!

富士宮・朝霧高原の美味しいミルクと本格的な紅茶の香りが楽しめる期間限定の一品。

お近くのスーパーやコンビニなどで見かけた際は、ぜひお試しあれ!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

製造元:株式会社バンデロール(〒410-0835 静岡県沼津市西島町20-2)
 公式サイトはこちら
 公式X(旧Twitter)はこちら

スポンサーリンク
スポンサーリンク

にほんブログ村アクセスランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村
食べあるきグルメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
いいね!と思ったらシェアお願いします!
ぴんちょすをフォローする
スポンサーリンク
ぴんちょすの沼津ライフ
タイトルとURLをコピーしました