【沼津市】うま味たっぷり、黒毛和牛のすじ肉とバラ肉が200gもトッピング!スマル亭さん「黒毛和牛もっこりそば」を食べてきた

食べあるきグルメ
スポンサーリンク

こんにちは、静岡県沼津市在住ブロガー、ぴんちょす(@pinchossです。

沼津ぐるめ街道沿いにある「スマル亭 沼津グルメ街道店」さんで、黒毛和牛のすじ肉とバラ肉がたっぷりトッピングされた「黒毛和牛もっこりそば」を食べてきました!

スポンサーリンク

沼津市岡一色、東名高速道路の沼津インターチェンジへ伸びる、いわゆる「沼津ぐるめ街道」

その街道沿いにあるのが、今回訪れた「スマル亭 沼津グルメ街道店」さんです。

美味しいお蕎麦やうどんなどが格安のお値段で気軽に味わえるお店。

ロードサイドにお店があって、高速道路へのアクセスも抜群、ということでドライバーさんには嬉しいお店です。

そんな「スマル亭」さんのメニューから、SNSで見かけて気になっちゃったのが今回のお目当て。

その名も「黒毛和牛もっこりそば」

思わず二度見しちゃいそうなくらいのキャッチーなネーミングですが、お蕎麦の上には黒毛和牛がたっぷり載っている、というもののようで、これはぜひ食べてみたい…と食べに来てみました。

券売機でオーダーを済ませ、テーブル席で待つことしばし。

きました、こちらが今回いただいた「黒毛和牛もっこりそば」。お値段800円税込です。

ちなみに麺はうどんを選ぶこともできるようでした。

スポンサーリンク

シンプルなお蕎麦の上には、黒毛和牛のすじ肉が100g、バラ肉が100g、とたっぷり!

黒毛和牛のお肉が200gも、しかもこんなリーズナブルなお値段で食べられるなんて…驚きです。

食べてみるとバラ肉はほろほろ、すじ肉はとろとろ。

味付けはあっさりめですが、しっかり煮込まれていて噛めば噛むほどあふれる黒毛和牛のうま味…たまらない美味しさ!

しかも合計200gのお肉はしっかり満足感もたっぷりです!

シンプルなお蕎麦の麺は、ロードサイド店らしい安心感のある定番の味わい。

ちょっと甘めで濃いめのおつゆにも黒毛和牛のうま味がたっぷり溶け込んで、それをたっぷり絡めた麺がまためちゃウマでした!

スポンサーリンク

またこちらは妻まぐろちゃんのオーダーした牛丼(並盛:400円)。

やや小ぶりですが、ご飯の上には牛肉がたっぷり!

僕もちょっと味見させてもらいましたが、たっぷり盛られたお肉は甘辛くうま味たっぷり!これはご飯も進んじゃう…

並盛だとやや控えめサイズですが、お蕎麦やうどんのサイドメニューとしていただくにはちょうどよさそう。

大盛りサイズもあったので、それなら単独でしっかりご飯、にもよさそうです!

というわけで今回は沼津ぐるめ街道、「スマル亭」さんの「黒毛和牛もっこりそば」を食べてみました!

うま味しっかりの黒毛和牛がたっぷり200gで大満足!しかも800円、というお値段はありがたすぎるコスパです。

ちなみに他にも黒毛和牛メニューがあったり、ステーキ肉や焼肉用肉が冷凍で販売されていたりするので、それもまた是非試してみたい!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

  • 店舗情報(公式サイト・店頭掲示より)
  • スマル亭 沼津グルメ街道店
  • 〒410-0012 静岡県沼津市岡一色444
  • 定休日:元旦のみ
  • 営業時間:5:00~22:00
  • 公式サイトはこちら
スポンサーリンク

にほんブログ村アクセスランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村
食べあるきグルメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
いいね!と思ったらシェアお願いします!
ぴんちょすをフォローする
スポンサーリンク
ぴんちょすの沼津ライフ
タイトルとURLをコピーしました