【沼津市】今年の恵方は東北東!沼津のお店で美味しい恵方巻をゲット

食べあるきグルメ
スポンサーリンク

こんにちは、静岡県沼津市在住ブロガー、ぴんちょす(@pinchoss0817です。

2月3日は節分、節分といえば恵方巻!

沼津のさまざまなお店でもそれぞれに趣向を凝らした恵方巻が店頭に登場。

いろいろ買って食べてみました!

スポンサーリンク

まずはこちら。

高くそびえるかき揚げ丼などの名物料理で有名な「魚河岸丸天」さんの海鮮恵方巻。

ららぽーと沼津の3階フードコートに入っているお店で事前に予約してゲットしてきました。

中にはまぐろやサーモン、海老に穴子、といった王道の具材がぎっしり!

海鮮丼やお寿司の美味しいお店、さすがの美味しさでした!

スポンサーリンク

続いてこちらは沼津港にお店を構える「うなぎ処 京丸」さんの恵方巻。

うなぎ料理のお店、ということでチョイスしたのはもちろんうなぎの入った「鰻七福巻き」。

中にはうなぎのかば焼きに、肉厚の玉子焼き、甘く煮られたかんぴょうやシャキシャキのきゅうり。

うなぎがふっくら柔らかくて美味しくて、さすがはうなぎ問屋さん直営のお店です!

スポンサーリンク

最後はこちら、新東名高速道路のNEOPASA駿河湾沼津にある「沼津・村の駅」さんの「大漁恵方巻」。

早期予約特典で福豆と鬼のお面もついてきました。

こちらもまぐろに真鯛、サーモンにとびっこ、と具材ぎっしり盛りだくさん!

高速道路のサービスエリア、という場所なので、ビジネスなどで高速道路をよく使う人にも手に取りやすい場所かも、です!

スポンサーリンク

ということで今回は、沼津市各地のお店で販売されていた節分恵方巻をいろいろ食べてみました!

旧暦では節分の翌日、2月4日から立春で新しい年が始まる日とのこと。

恵方の東北東を向きながら美味しい恵方巻を食べて、また1年幸せに過ごせますよう。

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました