【沼津市】甘いキャベツとベーコンに卵が相性抜群!沼津市高島町「鉄板!あした葉」さんで沼津ブランド認定の名物「キャベII」を食べてきた

食べあるきグルメ
スポンサーリンク

こんにちは、静岡県沼津市在住ブロガー、ぴんちょす(@pinchoss0817です。

今回は沼津駅北口からすぐ近くの場所にある、美味しい鉄板焼きが味わえるお店の話題!

沼津市高島町にある鉄板居酒屋「鉄板!あした葉」さんで、「沼津ブランド」にも認定された名物の「キャベII」を始め、美味しいお料理を味わってきました!

スポンサーリンク

というわけで今回やってきたのは沼津市高島町にお店を構える「鉄板!あした葉」さん

沼津駅北口からは徒歩5分ほどのほど近い距離にあり、南北に伸びるリコー通りの入り口の交差点にあるお店です。

店頭の看板には、美味しそうなお料理の写真がずらり!

中でも、「絶対的2大名物」として紹介されている「キャベII」「富士宮焼きそば」は写真も大きくインパクト抜群!見ているだけで、お腹が空いてきます。

お店の中に入ると、1階フロアにはカウンター席やテーブル席が広がります。

カウンター席の向こうでは、目の前の鉄板で美味しそうなお料理が出来上がるのを間近に見ることもできました。

2階には個室や座敷席などもあって、最大50人まで貸切利用もできるそう!

スポンサーリンク

今回はうちの妻まぐろちゃんと2人、気軽なちょい飲みでお伺いしてきました。

まずは、ハイボール(400円+税)とウーロン茶(300円+税)で乾杯!

グラスに書かれた、ユーモアに富んだ一言にも、思わずクスっとしてしまいます。

美味しいお料理もいろいろ味わいました!

こちらの「チー玉」(490円+税)は、薄焼き卵の中にチーズがたっぷり!

半熟に仕上げられた卵もとろとろで、思わず笑顔になっちゃう美味しさ。

こちらは、おつまみの定番、鶏の唐揚げ(590円+税)。

揚げたてでサクサク食感の衣に包まれたお肉はジューシーな味わい、ハイボールとの相性も抜群です!

スポンサーリンク

そしてこちらは店頭の看板にあった2大名物のうちのひとつ!

沼津商工会議所の「沼津ブランド」にも認定された、お店オリジナルのお好み焼きのようなメニュー、その名も「キャベII(ツー)」!お値段580円+税。

ネーミングは、それぞれキャベツ、ベーコン、卵2個の頭文字を取ったものだそうです。

(ちなみに卵を3個使うと「キャベIII(スリー)」になるそうです。)

食べてみると、これがまた美味しい!

シャキシャキとした食感のキャベツは、ふっくらと火が通っていて、噛むほどに優しい甘みが広がります。

贅沢に2個たっぷり使われた卵は、朝霧高原の大自然の中で育った「朝霧高原いきいき卵」とのこと、材料にもこだわりの一品です!

また、こちらは2大名物のもうひとつ。

ご当地グルメの代表格として、全国的にも有名な「富士宮焼きそば」(目玉焼き乗せ、690円+税)!

富士宮焼きそば学会にも認定されたという一品で、富士宮市マルモ食品さんの麺を使用している本格派だそう。

もちもちとした食感の焼きそば麺と甘く香り豊かな特製ソースが相性抜群。

こちらも大満足の美味しさでした!

スポンサーリンク

というわけで今回は沼津駅北口、沼津市高島町にある「鉄板!あした葉」さんでおいしいお料理を楽しんできました!

沼津ブランドにも限定されたオリジナルメニュー「キャベII」をはじめ、どれも美味しいものばかり!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

【店舗情報】

  • 鉄板!あした葉 本店
  • 〒410-0056 静岡県沼津市高島町21-1
  • 営業時間:17:00~25:00(フードラスト24:00、ドリンクラスト24:30)
  • 定休日:大晦日・元旦
  • 公式サイトはこちら
  • 公式Instagramはこちら
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました