【沼津市】土日祝は朝からがっつり家系ラーメン!沼津市沼北町「富士家系ラーメン 沼北商店」さんで11月18日からスタートした朝ラーメンを食べてきた

食べあるきグルメ
スポンサーリンク

こんにちは、静岡県沼津市在住ブロガー、ぴんちょす(@pinchoss0817です。

沼津市沼北町にある、濃厚豚骨ラーメンが味わえる「富士家系ラーメン 沼北商店」さん

このたび通常の昼夜営業に加えて、11月18日から土日祝限定で朝7時からの営業をスタート!

早速朝ラーメンを楽しみに行ってきました!

スポンサーリンク

というわけで今回やってきたのは沼津市沼北町「富士家系ラーメン 沼北商店」さん

いかにも家系ラーメンっぽい、赤と黒のインパクト抜群の看板がよく目立つお店。

東部自動車学校のすぐ近くで、お店の前には駐車場もあるのでクルマで行っても安心です。

お店の中にはこちらも雰囲気満点の朱塗りのテーブル。

カウンター席のほか、奥には座敷席もあってファミリーで行ってもゆっくり過ごせそうです。

メニューに並ぶのは醤油・味噌・塩の濃厚豚骨ラーメンをはじめ、あっさりした雰囲気の「昔ながらの」ラーメンなどなど。

つけ麺やまぜそば、餃子定食もあってバリエーション豊富!

ラーメンにはハーフサイズの設定があるのも嬉しいところです。

スポンサーリンク

そんな「沼北商店」さん、11月18日から朝ラーメンの提供をスタート!

土日祝日限定で朝7時という早朝から営業してくれて、夜勤明けの人や土日出勤の人の朝ごはんにもよさそう。

朝ラーメン、といえば静岡県では藤枝市の文化が有名かな、という感じですが、ここ沼津市でも朝からラーメンを味わえるお店が増えつつある印象です。

「沼北商店」の朝ラーメン営業スタート、の情報をInstagramでキャッチして、これはぜひ食べてみたい!とお伺いしてきました!

朝7時からの早朝営業、提供されるメニューは昼夜と同様の通常メニューがどれでも楽しめます。

今回いただいたのは定番の「醤油豚骨」!お値段820円。

味の好みも「味の濃さ」「脂の多さ」「麺の硬さ」を指定することができます。

家系ラーメンには欠かせないライスも無料サービス!

サイズも大中小と選べましたが、さすがに今回は早朝なので「小サイズ」でいただきました。

夜勤明けでお腹を空かせている人だと朝からラーメン+大ライス、なんてのもいいのかも…

スポンサーリンク

ではではさっそくいただきました!

白濁した濃厚豚骨スープは、ひとくち味わえばまろやかなコクとうま味がガツンとくる!

でも後味は思った以上にスッキリしていてキレのいい感じ、これは朝からでも美味しくいただけちゃいます。

そんな濃厚スープを吸い込んだ太麺ももちもちぷりぷり!

食べごたえたっぷりで、朝から大満足です!

そしてライスも!

スープを絡めた海苔やほうれん草といっしょに食べたり、スープをかけておじや風にいただいたり…

卓上のニンニクや豆板醤をプラスして味変しながら食べるのもまたいい感じ、でした!

(朝からニンニクはTPOに応じて…本当は僕もニンニク入れたかったけどちょっと我慢。笑)

スポンサーリンク

というわけで今回は沼津市沼北町「富士家系ラーメン 沼北商店」さんで味わった朝ラーメン!

朝7時の早朝からでも意外にぺろりと食べられてしまう、濃厚でコクたっぷりだけどスッキリ美味しい一杯。

夜勤明けに、休日出勤の朝に、レジャーでお出かけの日の朝に…おススメです!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

【店舗情報】

  • 富士家系ラーメン 沼北商店
  • 〒410-0058 静岡県沼津市沼北町1-16-26
  • 営業時間:11:00〜21:00(土日祝は7:00~)
  • 定休日:月曜日
  • 公式Instagramはこちら
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました