【サッカー観戦】初のルヴァンカップ、初の平日ナイター!アスルクラロ沼津VSベガルタ仙台の試合を現地観戦してきた【2024年3月6日】

アスルクラロ沼津
スポンサーリンク

こんにちは、静岡県沼津市在住ブロガー、ぴんちょす(@pinchoss0817です。

今回はサッカー観戦、沼津市がホームタウン「アスルクラロ沼津」の話題!

2024年3月6日、ルヴァンカップ1stラウンド1回戦、「ベガルタ仙台」との試合を見に行ってきました!

スポンサーリンク

というわけで今回もやって来ました、サッカーJ3リーグを戦う「アスルクラロ沼津」のホームゲーム!

会場は沼津市足高「愛鷹広域公園多目的競技場」。

今回は平日ナイター、ということで今までになかった雰囲気が独特です!

照明改修のためのクラウドファンディングを行っていたのもいまではなんだか懐かしく。

煌々と光る照明のもとで戦う今回の試合は、J3リーグの試合ではなく「ルヴァンカップ」の1stステージ、第1回戦。

この日の相手はJ2リーグを戦う「ベガルタ仙台」

もちろんアスルクラロ沼津から見たら上位カテゴリーを戦う格上の相手。

しかし今のアスルクラロ沼津は第1節第2節ともに無失点で3点以上を取っての開幕連勝中、暫定順位1位!

好ゲームを期待してか、愛鷹には僕らも想像していた以上のサポーターさんが詰めかけていました。

スポンサーリンク

予想以上にサポーターさんの来場が多かったためか、この日はスタジアムグルメ「アスルキッチン」も売り切れ続出!

なんとか並んでゲットしたのは「RECANTO」さんのグルメ。

こんがり焼けたソーセージに、サクサクのポテト、牛ミンチがたっぷり入ったブラジル風みしまコロッケ、と美味しいものばかりでした!

19時を過ぎた頃、いよいよキックオフの笛!

格上の相手を前に、どのような戦いを見せてくれるか、期待も高まります!

3月2日・3月10日のリーグ戦にはさまれた過密日程の中で、いつもと違うスタメンの顔ぶれにも注目です。

アウェイ側の芝生席からは、平日の夜にもかかわらずたくさんのベガルタ仙台サポーターさんの姿も。

迫力ある応援の声に、こちらのボルテージも高まります!

スポンサーリンク

前半の試合は沼津もボールを持つ時間が多かったものの、相手はさすがのベガルタ仙台。

あと少しゴールに近づくことができず、枠内シュートは1本も放てず、という苦しい展開。

一方で守備もしっかり堅く、無失点に抑えたまま0-0で試合を折り返します。

今回はバックスタンド側の芝生席からの観戦。

ハーフタイムにはマスコットの「アスルくん」も登場、すぐ近くまで来てくれてたくさんファンサもらっちゃいました!可愛い!

後半9分には仙台の先制ゴール!

待ってました、とばかりの先制点に仙台サポーターの歓喜の声が響きます。

スポンサーリンク

そのまま仙台のリードが続きますが、後半34分には徳永選手のゴールで同点!

左からのクロスを和田選手がヘディングでつなぎ、そこから徳永選手が強烈なボレーシュートをゴールに突き刺します!

数分後、後半38分には再度仙台のゴールでリードされますが、その数分後には沼田選手のゴールで再度同点に!

試合も終盤戦、あと1点が欲しい、と両チーム応援の声にも熱が入る中…

アディショナルタイムに齋藤選手のクロスから、相手に阻まれながらも最後は濱選手が押し込んで逆転ゴール!

試合を決定づけるような劇的逆転ゴールに、会場の興奮は最高潮!

僕自身も、いわばアドレナリンが一気にはじけ飛ぶような瞬間を味わいました。

そして試合終了のホイッスル!

3-2というスコアで、上位カテゴリーのベガルタ仙台に見事勝利をおさめました!

スポンサーリンク

試合後にはサポーターの前で勝利のラインダンス!

J3リーグのリーグ戦を含めるとこれで開幕から3連勝!

しかも毎試合3点以上の得点、という結果に、今年のアスルに確かな強さを感じます!

ルヴァンカップの次の試合は1stラウンド2回戦。

相手はなんとJ1リーグを戦う「北海道コンサドーレ札幌」を愛鷹に迎えます。

試合後のインタビューでは中山雅史監督から「自分たちの全てをさらけ出して挑むだけ」との言葉も!

次回も水曜ナイトゲーム、会場は愛鷹!是非観に行きたいと思います!

ともあれ「大金星」と言えるこの勝利の喜びのまま、恒例の「勝利のお寿司」に!

遅めの時間だったのでスーパーのお寿司でささやかに…

でも試合のハイライトやゴールシーンを何度も観ながらのお寿司は格別の美味しさでした!

スポンサーリンク

ということで今回は、ルヴァンカップ1stラウンド1回戦、アスルクラロ沼津とベガルタ仙台の試合を現地観戦してきました!

カテゴリーが上の相手に対して、見事な逆転勝利!

この興奮と勝利の喜びは、リアルタイム観戦、そして現地で観戦しているとまた一段と強く感じます!

またアスルの試合を現地観戦して、そして勝利の喜びを感じに行くのが楽しみです!

ではまた!

【店舗情報】

  • YBCルヴァンカップ1stラウンド 1回戦
  • 2024年3月6日(水)19:00キックオフ
  • 会場:愛鷹広域公園多目的競技場
  • 対戦カード:アスルクラロ沼津 VS ベガルタ仙台
  • 試合結果:沼津 3-2 仙台 (沼津 WIN!)
スポンサーリンク
スポンサーリンク

にほんブログ村アクセスランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村
アスルクラロ沼津
スポンサーリンク
スポンサーリンク
いいね!と思ったらシェアお願いします!
ぴんちょすをフォローする
スポンサーリンク
ぴんちょすの沼津ライフ
タイトルとURLをコピーしました