【サッカー観戦】「中山アスル」開幕戦快勝に続け!アスルクラロ沼津VSガイナーレ鳥取の試合を現地観戦してきた【2024年3月2日】

アスルクラロ沼津
スポンサーリンク

こんにちは、静岡県沼津市在住ブロガー、ぴんちょす(@pinchoss0817です。

今回はサッカー観戦、沼津市がホームタウン「アスルクラロ沼津」の話題!

2024明治安田J3リーグ第2節、「ガイナーレ鳥取」との試合を現地観戦してきました!

スポンサーリンク

というわけでやってきました、ここ沼津市をホームタウンに明治安田J3リーグを戦う「アスルクラロ沼津」のホームゲーム!

会場は沼津市足高「愛鷹広域公園多目的競技場」。

前回、2024明治安田J3リーグの開幕戦から早くも1週間。

前節は沼津市と同じく「ラブライブ!」シリーズの聖地でもある金沢市のツエーゲン金沢を相手にした「ラブライブ!ダービー!!」。

冷たい雨が降る中ではありましたが、試合は3-0の快勝!

こんな試合を観てしまったら次も気になってしまうではないですか…!

関連記事:【サッカー観戦】開幕戦はいきなり「ラブライブ!ダービー」Aqours斉藤朱夏さん・小宮有紗さんも来場!アスルクラロ沼津VSツエーゲン金沢の試合を現地観戦してきた【2024年2月25日】 | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

3月上旬、まだまだ肌寒い中ではありましたが前節と違って雨の心配はなく過ごしやすい天気。

ゆっくりグッズ売り場も見ることができました!

観戦グッズを持ち運ぶのに便利なバスケットや、応援にますます熱の入るツインメガホンをゲット!

スポンサーリンク

もちろん現地観戦のお楽しみ、スタジアムグルメも満喫!

こちらは沼津の水産業者さん「杉初水産」さんの「沼津サバサンドonチーズ」!(800円)

どっしり肉厚でジューシーなサバがサンドされたホットドッグは食べごたえたっぷり!

沼津駅北口のスポーツカフェ&バー「La.Seed」さんからは「ロコモコ丼」!(1,000円)

肉厚ふっくらの自家製手ごねハンバーグに目玉焼きトッピング、こちらも食べごたえ満点!

たっぷり野菜も彩り豊かです!

こちらは沼津市新沢田町にある「幻のから揚げ」さんのヤンニョンチキン(500円)。

サクサクと香ばしくて、甘くコクのある濃厚ダレがたまらない美味しさ!

そしてスタジアム観戦にはやっぱり美味しいビール!

今回は「ベアードブルーイング」さんのクラフトビール「沼津ラガー」!(700円:公式カップ持参で650円)

豊かな香りにスッキリした飲み口、飲みやすいけど本格派!美味しいー!

スポンサーリンク

14:00を少し過ぎた頃、いよいよキックオフ!

前節の快勝の余韻もまだ冷めやらぬ中、応援にも熱が入ります。

この日の試合の相手はガイナーレ鳥取、相手のスタメンにはかつてアスルクラロ沼津でプレーした普光院誠選手の名前も。

2018年~2020年の3年間にわたってアスルクラロ沼津で活躍した選手の登場に、選手紹介の場面でも大きな拍手が起こりました。

試合はやや沼津がリードする場面が多いかな…と思いながら見ていたところ、前半16分には早くも和田育選手のゴールで先制!

持井選手からのボールをワンタッチで見事に決めたゴール、幸先のいい展開です!

スポンサーリンク

そのまま前半終了、スコアは1-0。

リードしているとはいえまだまだ油断はできない…と思っていると、濱選手からのクロスを森夢真選手がゴール!

2試合連続でのゴールでさらにリードを広げます。

とはいえとはいえ。

昨シーズンの最終節に2-0のリードをわずか10分足らずで逆転された苦い記憶もほんのり蘇ったりして、まだまだ安心しきれない…なんて思っていると。

そのわずか約10分後には安在選手のシュートがこぼれたところに合わせた持井選手のゴールで3点目!

さらにさらに後半29分には、安在選手からのパスをまたもワンタッチでゴールマウス右上に叩き込んだ和田育選手のゴール!

前節に続くゴールラッシュに興奮が止まりません!

この4点のリード、ゴールキーパー渡辺健太選手の好セーブもあり最後まできっちり守り切って、大量4得点にクリーンシートというまさに完勝!

もちろん生観戦それ自体も、イベントも、スタジアムグルメもそれだけでも楽しいですが…やっぱり大量得点での勝利は気持ちいいー!

開幕2試合を無失点に7得点、という幸先のいいスタートダッシュでリーグ順位はなんとなんと暫定1位!

とはいえまだリーグ戦は38試合中の2試合が終わったばかり、この先も全力応援楽しんでいきます!

試合後には恒例の「勝利のお寿司」も!

翌日3月3日は桃の節句、ということでお刺身を買ってきてちらし寿司にしちゃいました!

試合のダイジェストを観ながら味わう「勝利のお寿司」、格別の味でした!

スポンサーリンク

ということで今回は、明治安田J3リーグ、アスルクラロ沼津とガイナーレ鳥取の試合を現地観戦してきました!

開幕戦に続いての無失点大量得点での連勝に、この先のアスルクラロ沼津の試合にも期待が高まるばかりです!

そして第2節までの結果でアスルクラロ沼津は暫定1位に!どうかこの後も、そしてシーズンが終わる瞬間にも、同じ順位でありますよう…!

ではまた!

【試合情報】

  • 明治安田J3リーグ 第2節
  • 2024年3月2日(日) 14:00キックオフ
  • 会場:愛鷹広域公園多目的競技場
  • 対戦カード:アスルクラロ沼津 VS ガイナーレ鳥取
  • 試合結果:沼津 4-0 鳥取 (沼津 WIN!)
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました