スポンサーリンク

【サッカー観戦】ゴールデンウィークに生のスポーツ観戦、嬉しい来場者プレゼントや美味しいスタジアムグルメも!アスルクラロ沼津VS福島ユナイテッドFCの試合を現地観戦してきた【2024年5月3日】

書いた人
ぴんちょす

こんにちは、静岡県沼津市在住ブロガー、ぴんちょす(@pinchoss0817です。

今回はサッカー観戦、沼津市がホームタウン「アスルクラロ沼津」の話題!

ゴールデンウィーク中の2024年5月3日、明治安田J3リーグ第12節「福島ユナイテッドFC」との試合を見に行ってきました!

スポンサーリンク

というわけでやって来ました、「アスルクラロ沼津」のホームゲーム!

ゴールデンウィーク真っ只中の2024年5月3日。

ホームスタジアム、沼津市足高にある愛鷹広域公園多目的競技場です。

ここまで2024年シーズンはホーム愛鷹ではJリーグの試合を全戦全勝、リーグ2位につける好調のアスルクラロ沼津。

快晴の愛鷹スタジアムに「福島ユナイテッドFC」を迎えます。

この日は「観音温泉スペシャルマッチ」ということで、下田市にある温泉施設「観音温泉」さんから嬉しい来場者プレゼントも!

シャンプーやボディソープの個包装パックに、飲用の温泉水のペットボトルをいただきました。

伊豆奥下田にある観音温泉さん、ぜひ今度日帰り入浴にも行ってみたいです!

スポンサーリンク

またまたこの日は福島から銘菓「いもくり佐太郎」の出張販売もありました。

もと福島所属のアスルクラロ沼津GK渡辺健太選手とのコラボステッカーも付いていて、素敵なコラボに感謝!

あとでいただきましたがこの「いもくり佐太郎」、ホクホクして甘くてめちゃめちゃ美味しかった…!

もちろん沼津のスタジアムグルメもいろいろ味わいました!

こちらは「寿司の丸将」さんのアジフライ。

揚げたてザクザク食感の衣の中には大判で肉厚のアジの身がふわふわでたまらない美味しさ!

こちらは「桃中軒」さんからアスルクラロ沼津の選手サポートお弁当として一般にも販売されている「パワー弁当」。

静岡県産サバの竜田揚げに、沼津産サバを使ったサバーグ、豚肉の野菜巻やキャベツと箱根山麓豚の和え物などなど、タンパク質をがっつり摂れるラインナップに試合前からパワーチャージです!

スポンサーリンク

14:00を少し過ぎた頃に試合開始のホイッスル!

Jリーグでのホーム戦は今季全勝中のアスルクラロ沼津に対して、福島ユナイテッドFCも前節のいわてグルージャ盛岡戦では9-0の大勝、という勢いのあるチーム。

お互いに応援にも熱が入ります!

一気に気温も上がり、暖かい、というより「暑い」というくらいの気温の中。

目の前で展開される迫力満点の試合展開についつい目も釘付けに。

お互いに攻めつつも守りも固く、なかなか決定打に結びつかないまま0-0で前半を折り返し、という感じでした。

後半に強い、と言われる今年の沼津、ゴールシーンに期待もかかるところでしたが…

後半34分の福島・樋口選手のゴールで先制され、そのまま1点のリードを守り切られて悔しい敗戦、今シーズンJリーグの試合で初の黒星、となってしまいました。

スポンサーリンク

ということで今回は、2024年5月3日に行われた明治安田J3リーグ、アスルクラロ沼津と福島ユナイテッドFCとの試合を現地観戦してきました!

美味しいスタジアムグルメに嬉しい来場者プレゼント、白熱の試合にも大満足、でしたが…やっぱり勝ちたかった!

とはいえ今節は上位チームが軒並み結果が奮わず足踏み、アスルクラロ沼津の順位も2位を維持、というところ。

これからもシーズンは続くので、引き続き応援していきたいと思います!

ではまた!

【試合情報】

  • 明治安田J3リーグ 第12節
  • 2024年5月3日(金) 14:00キックオフ
  • 会場:愛鷹広域公園多目的競技場
  • 対戦カード:アスルクラロ沼津 VS 福島ユナイテッドFC
  • 試合結果:沼津 0-1 福島 (沼津 LOSE)
スポンサーリンク
ぴんちょす

沼津在住10年、美味しいもの食べ歩いたりイベントに行ったり。ラブライブ!サンシャイン!!、サッカー観戦(アスルクラロ沼津)も好き。新潟出身、たまに地元のことも。

シェアする
書いた人
ぴんちょす

関連記事