スポンサーリンク

【沼津市】テラス席からは美しい海が目の前!沼津市西浦木負の絶景カフェ「海のステージ。」さんの味わい深いカリブ風カレーでランチしてきた

書いた人
ぴんちょす

こんにちは、静岡県沼津市在住ブロガー、ぴんちょす(@pinchoss0817です。

今回は沼津市西浦エリアで味わったランチの話題!

オーシャンフロントの絶景カフェ「海のステージ。」さんで、味わい深いカリブ風カレーをランチにいただきました!

スポンサーリンク

というわけで今回やってきたのは沼津市西浦木負にあるカフェ「海のステージ。」さん。

沼津から内浦・西浦エリアに抜ける海岸線の道路を走って、長井崎のトンネルを抜けるとすぐの場所です。

沼津市街地からはクルマで30分~1時間ほど、休日ドライブにもぴったりの距離感です。

店内の席のほか、海に面したテラス席でお料理を味わうこともできます。

テラス席の目の前に広がるのは美しい海!

晴れた日には海越しに雄大な富士山も見える絶景スポットです。

(この日は残念ながらちょっと雲がかかってしまい…残念!)

スポンサーリンク

テラス席に座る場合は、先に店内でお料理をオーダーして、提供されたものを自分で持って行くセルフスタイル。

今回はランチでお伺いしてきました!

僕がオーダーしたのはこちらの「カリブ風カレー」1,200円。

トマトやりんごを加えてじっくり煮込んだというカレーは、ひとくち食べると濃厚でまろやかな口当たり。

深みのある味わいの中に、ほんのりほろ苦さも感じて、大人っぽい味わいが素敵!

後からじんわり感じる辛みも絶妙な美味しさでした!

こちらは一緒に行ったうちの妻まぐろちゃんのオーダー。

ランチメニューの「ワンプレートハンバーグ」1,400円。

僕も少しシェアしてもらいましたが、ハンバーグは粗挽き感があって食べごたえしっかり!

たっぷりかかったトマトソースもコクがあって、こちらもめちゃめちゃ美味しかったです!

スポンサーリンク

またここ「海のステージ。」さんがある場所は、かつて豪華客船「スカンジナビア」が係留されていて、レストランや結婚式場として営業されていたという場所だそう。

スカンジナビアは2006年、生まれ故郷であるスウェーデンに向けて曳航中に浸水、そのまま和歌山県沖に沈没してしまった、ということです。

店内の一角にはスカンジナビアにまつわる展示もあり、往時の姿に想いを馳せる資料館にもなっています。

テラス席でお料理をいただく時にも、かつてこの場所にあったスカンジナビアの写った写真を見せていただきました。

僕が沼津に住むようになったときにはすでにこの場所にスカンジナビアはありませんでしたが、きっとかつてたくさんの人を魅了した存在だったんだろう…と思いを膨らませる、素敵な時間になりました!

スポンサーリンク

というわけで今回は、沼津市西浦木負「海のステージ。」さんでランチ。

トマトやりんごを加えてじっくり煮込んだというカリブ風カレー、深みとコクがあってとっても美味しい一品でした!

またかつてこの場所にあった豪華客船「スカンジナビア」にまつわる展示も多く、往時の姿に想いを馳せることもできました。

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

【店舗情報】

  • 海のステージ。
  • 〒410-0231 静岡県沼津市西浦木負768-9
  • 営業時間:10:00~18:00
  • 定休日:木曜日(夏休み期間は毎日営業)
  • 公式サイトはこちら
スポンサーリンク
ぴんちょす

沼津在住10年、美味しいもの食べ歩いたりイベントに行ったり。ラブライブ!サンシャイン!!、サッカー観戦(アスルクラロ沼津)も好き。新潟出身、たまに地元のことも。

シェアする
書いた人
ぴんちょす

関連記事