【沼津市】ゴロゴロ特大にんにくがクセになる!レトロな雰囲気漂う沼津市若葉町の喫茶店「明治茶館」さんで味わう名物ペペロンチーノ

食べあるきグルメ
スポンサーリンク

こんにちは、静岡県沼津市在住ブロガー、ぴんちょす(@pinchoss0817です。

今回はレトロな雰囲気漂う喫茶店で味わう名物パスタでランチ!

沼津市若葉町「明治茶館」さんにお伺いしてきました!

スポンサーリンク

というわけで今回やってきたのは沼津市若葉町にお店を構える喫茶店「明治茶館」さん

国道1号線沼津バイパスからもすぐ近く、沼津市明治史料館があるあたりの「東沢田」交差点を南に入るとすぐの場所です。

創業50年を数える老舗の喫茶店とのことで、外観も内装もレトロな雰囲気たっぷりの素敵なお店。

穏やかな雰囲気の中で味わう本格的なコーヒーをはじめ、レモンスカッシュやクリームソーダ、とドリンクを味わう時間も格別です。

スポンサーリンク

今回はここ「明治茶館」さんにランチでお伺い。

お食事やデザートのメニューも、カレーにパスタ、トーストと魅力的なものがたくさんです。

そんな中、お店の名物だと以前から聞いていてぜひ食べたいと思っていたのがこちら!

「ペペロンチーノ」1,000円。

ふだん食べているペペロンチーノとはまた一風変わったスープパスタのような雰囲気にゴロゴロのにんにく、そして山盛りの青じそ、というスタイルが独特です。

スポンサーリンク

特にこのにんにく!

スライスされていないにんにくがゴロゴロ入っている、というだけでも意外なところですが、にんにく自体のサイズもめちゃめちゃ大きい!

食べてみるとホクホクとろとろとして、いい香りがたっぷり。

焼き目がややほろ苦く香ばしく、にんにく好きにはたまらない美味しさ!

そんなにんにくの香りたっぷりのオイルをたっぷり絡めていただくスパゲティの麺もまた美味しい!

唐辛子の辛味もピリッと利いて(辛さは選べるようです)、青じその爽やかな香りもふんわりと香ります。

他ではなかなか味わえないオリジナリティあふれる美味しさに舌鼓でした!

スポンサーリンク

というわけで今回は沼津市若葉町の喫茶店「明治茶館」さんでランチ!

名物パスタの「ペペロンチーノ」は特大にんにくがホクホクで香り豊か、クセになる美味しさです。

ほかにもフレンチトーストやクリームソーダなどなど魅力的なメニューがたくさん、ぜひ一度訪れてみては!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

【店舗情報(公式Xより)】

  • 明治茶館
  • 〒410-0059 静岡県沼津市若葉町20-13
  • 営業時間:9:30~16:00ごろ
  • 定休日:月曜日・火曜日
  • 公式Xはこちら
スポンサーリンク
スポンサーリンク

にほんブログ村アクセスランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村
食べあるきグルメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
いいね!と思ったらシェアお願いします!
ぴんちょすをフォローする
スポンサーリンク
ぴんちょすの沼津ライフ
タイトルとURLをコピーしました