スポンサーリンク

【沼津市】原「ひろ繁」さんでランチ!和空間の個室でゆったり味わう日替わりお手頃1,000円定食に大満足

書いた人
ぴんちょす

こんにちは、静岡県沼津市在住ブロガー、ぴんちょす(@pinchoss0817です。

今回は沼津市西部、原エリアでランチ!

JR原駅からもすぐ近く「ひろ繁」さんでゆったり個室の和空間と1,000円のお手頃日替わりランチを堪能しました!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

沼津市原「ひろ繁」さん

というわけで今回訪れたのは、沼津市原にお店を構えるお食事処「ひろ繁」さん。

JR東海道線の原駅からは歩いて5分ほどの距離、お店の前やすぐ近くに駐車場もあって自家用車でも行きやすい場所です。

以前何度かお伺いしたこともあったのですが、今回久しぶりのお伺い。

お席はゆったり過ごせる個室席で、ランチで気軽に訪れてもこの上質な和空間が味わえるのは嬉しい!

初めて訪れた時はお店の内外装からちょっと敷居が高いかも?と思っていましたが、ランチは日替わり定食1,000円とリーズナブル!

お蕎麦やうどんは600円から、とめちゃめちゃお手頃価格で、来るたびにメニューを見てついびっくりしちゃいます。

スポンサーリンク

1,000円というお手頃価格が嬉しい!日替わり定食「さわらのてり焼」

そんなメニューから今回いただいたのは日替わり定食。

店頭の黒板にはこの日の日替わりメニュー「さわらのてり焼」の文字が見えました。

こちらが今回いただいたのは日替わり定食「さわらのてり焼」。

メインのさわら、ご飯、お味噌汁、小鉢、お漬物、そしてお豆腐と盛りだくさん!

これでお値段1,000円は嬉しすぎる…!

メインのさわらは、身がふっくらと柔らかくて美味しい!

甘辛いタレはどこかうなぎの蒲焼を思わせるような深みのある味わいで、ほんのりと山椒のような香りも感じられました。

ついついご飯も進みました!

スポンサーリンク

これまたお手頃価格!ざるそば600円

続いてこちらは妻まぐろちゃんのオーダー「ざるそば」。

シンプルなざるそばですが、麺に少しすりごまがあしらってあるのがまた素敵です。

そしてお値段600円というのがまたありがたい!

僕も少し味見させてもらいましたが、麺がもちもちとコシがあって美味しい!

少し甘めのおつゆが、コシのあるおそばに絡んで相性抜群でした。

ということで今回は、沼津市原「ひろ繁」さんでランチを味わってきました!

落ち着いた個室で、リーズナブルだけど上質なランチに舌鼓。

ほかにもあしたか牛カルビ、馬刺し、うなぎ、牛すじ煮込み…と気になるメニューがたくさんです!

ごちそうさまでしたー!

スポンサーリンク

店舗情報(配布物より):住所・営業時間など

  • ひろ繁
  • 〒410-0312 静岡県沼津市原872
  • 営業時間 11:30〜13:30 17:00~20:30
  • 定休日:不定休
スポンサーリンク
ぴんちょす

静岡県沼津市に住んで10年を超え、XやInstagramなどのSNSでも発信を続けるブロガー「ぴんちょす」が、沼津市内外で食べあるいたりイベントに行ったりした体験を記事にしてシェアします。妻「まぐろちゃん」と2人暮らし。ラブライブ!サンシャイン!!やサッカー観戦(アスルクラロ沼津)も好き。たまに地元新潟の話題も投稿します。お問い合わせは公式SNSのメッセージ機能から。

シェアする
書いた人
ぴんちょす

関連記事