スポンサーリンク
Categories: スイーツ

【食べてみた】沼津のソウルフードと「ちびまる子ちゃん」がコラボ!特別デザインの「のっぽパン」を実食

書いた人
ぴんちょす

こんにちは、静岡県沼津市在住ブロガー、ぴんちょす(@pinchoss0817です。

静岡県民にはおなじみのロングセラーパン、沼津が誇る「のっぽ」シリーズ。

そんな「のっぽパン」が、なんと期間限定で「ちびまる子ちゃん」とコラボしているという情報をキャッチ、実際に食べてみました!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

沼津のご当地パン「のっぽ」と「ちびまる子ちゃん」がコラボ

というわけで今回の話題は沼津市のバンデロールさんから発売されているご当地パン「のっぽ」。

長~いフォルムと愛らしいキリンのキャラクターが描かれたパッケージで、地元の人に長く愛されているパンです。

のっぽ

そんないわゆる「のっぽパン」が、期間限定であの「ちびまる子ちゃん」とコラボ中、という情報を聞いてやってきたのは沼津駅。

2026年6月9日から7月6日まで、JR東海リテイリング・プラスとの「まる子とコジコジコラボキャンペーン」が開催されていて、こののっぽパンの販売もその一環なんだそう。

東京駅から新大阪駅までの駅売店などで、コラボしたおにぎりやサンドイッチ、各種グッズなどが販売されているそうです。

沼津駅南口

スポンサーリンク

可愛らしい「ちびまる子ちゃん」キャラクターが描かれたパッケージ

こちらが今回ゲットした「ちびまる子ちゃん」コラボ「のっぽ」!

お値段189円税込、

ピンク色の可愛らしいパッケージで、おなじみキリンのキャラクターと一緒にのっぽパンを食べるまる子ちゃんのイラストが描かれています。

そのほかにもおなじみまる子ちゃんのクラスメートたちもパッケージに描かれています。

そういえば最近あまりテレビを見ていなくて、「ちびまる子ちゃん」の放送も久しく見ていなかったけど、なんだか久しぶりに見たくなっちゃいました。

スポンサーリンク

慣れ親しんだクリーム味にほっこり

中のパンにサンドされたクリームは、慣れ親しんだお馴染みの「クリーム味」。

毎月発売される限定フレーバーなどの特別な味ももちろん美味しいですが、ふとした時に何度も食べたくなるのがこの王道の味です。

全長約34cmの長~いパンの中にはクリームたっぷり!

クリーミーだけど甘すぎずスッキリ味、くちどけ滑らかで間違いない美味しさです。

コーヒーはもちろん、沼津・静岡の美味しいお茶とも相性ピッタリ!

スポンサーリンク

ぴんちょす的まとめ

  • 7月6日まで開催中のJR東海と「ちびまる子ちゃん」「コジコジ」とのコラボの一環で販売されている特別パッケージ「のっぽパン」を食べてみました
  • 可愛らしいパッケージはもちろん、王道のクリーム味にホッとするひとときを楽しめました
  • 沼津のご当地パンがこうしたコラボ企画で話題になるのはやっぱり嬉しい!期間限定ですが見かけた方はぜひお試しあれ!

スポンサーリンク

製品情報

スポンサーリンク
ぴんちょす

静岡県沼津市に住んで10年を超え、XやInstagramなどのSNSでも発信を続けるブロガー「ぴんちょす」が、沼津市内外で食べあるいたりイベントに行ったりした体験を記事にしてシェアします。妻「まぐろちゃん」と2人暮らし。ラブライブ!サンシャイン!!やサッカー観戦(アスルクラロ沼津)も好き。たまに地元新潟の話題も投稿します。お問い合わせは公式SNSのメッセージ機能から。

シェアする
書いた人
ぴんちょす

関連記事