※閉店【沼津グルメ】極〜KIWAMI〜@沼津市西沢田 〜丁寧な鶏ダシの鶏清湯ラーメン〜

食べあるき
スポンサーリンク

(2020年8月7日追記)「極〜KIWAMI〜」さんですが、8月10日をもって閉店が決まったとのこと。ご家庭のご事情とのことですが…とても美味しかっただけに残念です。

こんにちは、ぴんちょすです。

今日は沼津市西沢田に昨日1月29日にニューオープン!屋台ラーメンの「極〜KIWAMI〜」さんにお伺い。

実はこちらのお店、以前伺った長泉町本宿の「麺屋美鳥」さんの姉妹店。(→その時の記事はこちら

以前からTwitterで新店舗準備の案内はされていたので、気になっていたお店でした。場所は国道1号バイパスの「西沢田西」交差点(ファミリーマートのあるとこ)から北。ウエルシアの向かいです。

スポンサーリンク

極〜KIWAMI〜さん

お店の構えはいかにも屋台、といった感じ。
駐車場はお店の裏側、通りをぐるっと迂回して入るような形です。
お店の中もいかにも屋台、といった雰囲気。

メニューはこんな感じ!

メニューはこんな感じ。

メニューはラーメン「鶏SOBA」をメインに、うどんや丼ものや揚げ物の一品メニューも。ごはんものや揚げ物はテイクアウトもできるみたい。

むしろ荒天時はテイクアウトのみ。

さっそくいただきました、鶏清湯ラーメン!

オープンすぐ、ということもあってか麺屋美鳥さんの大将がキッチンにいらっしゃいました。

ご挨拶もそこそこに仕事帰りでお腹も空いていたので早速オーダー。一番メインになる「鶏SOBA」をチョイス。

「鶏SOBA」は塩、味噌、醤油、白醤油の4種類から味が選べる、とのこと。響きに惹かれて「白醤油」を選びました。

鶏SOBA 白醤油(650円税込)

ほどなくして来ました、鶏SOBA。

麺屋美鳥さんが鶏白湯ならこちらは鶏清湯。澄んだスープと鶏の油が明かりに照らされてキラキラと輝いてます。

白醤油の香りかな?独特の上品な香りが漂います。

スープを飲んでみるとまずはまろみのある鶏の旨味。そして白醤油のほの甘く柔らかい香り。

なにより、鶏臭さやクセが無くて本当にスッキリ上品!

あっさりしつつもクセがなくて鶏の旨味のいいところがしっかり引き出されている印象。

麺は細め。澄んだスープによく合います!

麺をすすると細めの麺が鶏の油とスープの香りをまとってこれがまた旨い!

チャーシューは鶏チャーシューが2枚、豚バラが1枚。これまたほろっとほぐれて美味しかった!

大将のお人柄というか、実直で丁寧な印象がすごく心と体に染みるラーメンでした。これで650円はかなりおトク!

ごちそうさまでした!

今度ごはん物もテイクアウトしてみたいなあ…チキン南蛮丼とかめっちゃ美味しそう。500円ワンコインでリーズナブルだし!

お試しあれ!

店舗情報

  • 極〜KIWAMI〜
  • 〒410-0007 静岡県沼津市西沢田450
  • 11:00〜21:00(土日〜22:00)
  • 月曜定休

コメント

タイトルとURLをコピーしました