スポンサーリンク

沼津移住者コミュニケーション会@鉄板若月

おでかけ
スポンサーリンク

こんにちは。ぴんちょすです。

今日は、沼津市平町の鉄板焼き屋さん「鉄板若月」さんにて、沼津移住者、移住志望者、そして沼津が好きな人たちによるコミュニケーション会に参加してきました。

鉄板若月さんは、沼津市平町にあって、個人的にも何度もご飯を食べに伺ったお店。

定番のお好み焼き。
海鮮塩焼きそばも絶品。
ぼんじり(鶏のお尻のお肉)の唐揚げ。

今宵はこちらで美味しい料理をいただきながら、沼津が好きで集まった若者たち10人強が、思い思いに沼津への想いだったり、やりたいこと、今まさに取り組んでいることを互いに語り合っていました。

なにより、これだけの人数の熱い思いを持った若い人たちが集まれる場がこの街にはある、というのがすごく素敵なことだと感じました。

そして今回の会にはな、な、なんと!ものすごいゲストが!

沼津市議「小澤隆」先生と、沼津市長「賴重秀一」先生がご参加!

賴重市長(中央)と小澤市議(右)

ものすごいビッグゲストの登場にいろめき立つ一同。

僕も僭越ながら、大好きになった沼津やお店やグルメやラブライブやアスルクラロ沼津について、「こんな楽しいことがたくさんある街だよ」ってことをブログやSNSを通じてもっともっと発信していきたい、なんてことを語ってしまいました。

なにより、小澤先生も賴重市長も、僕たちと一緒の目線に立って、僕たちの話を一生懸命に聞いてくれることが、すごくありがたくて素敵なことだな、と思いました。

本当に楽しくて、勉強になって、ますます沼津の街が好きになれる、素敵な会でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました