スポンサーリンク

【沼津グルメ】ごとうのたまご直売所@沼津市井出 〜富士市後藤養鶏さんの直売たまご〜

おでかけ
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

ちょっと時間は経ってしまったのですが、先日の浮島ひまわりらんど(→の記事はこちら)の時に寄ってきたスポットご紹介。

沼津市井出、根方街道沿いにある「ごとうのたまご」自動販売機です。

こちらで卵を販売しているのが静岡県富士市にある「後藤養鶏」さん。

今回お伺いした、沼津市井出の販売所のほかに富士市に2ヶ所の販売所を構えています。

実はこの販売所、根方街道から駿河湾沼津SAに上がっていく交差点にあり、見かけたことある方もいらっしゃるかも。

こちらで販売している卵は「ふじ太郎」「うすべに」「しろ」の3種類、今回はその中でも1番高級な「ふじ太郎」をチョイス。5個入り200円です。

置いてあったパンフレットには「エサに海藻、ヨモギ粉末、木酢液を加えてタマゴの生臭さをおさえ甘さを引き立てた、味わいタマゴ。風味がありクセがないので、出汁や醤油など和食との相性がいい」とのこと。

「ふじ太郎」5個入り200円。

シンプルイズベスト、と言うことで王道の卵かけご飯でいただくことにしました。TKG!TKG!

卵を割ってみると、少し赤みがかった黄身の色がいかにも、といった雰囲気で食欲をそそります。黄身も白身もぷっくりと盛り上がって美味しそう!

早速炊きたての新潟産コシヒカリの上に乗せ、醤油をちょっとたらしていただきます。

食べてみると黄身はやっぱりコク深く濃厚な味わい。白身もサラッとしてクセがなくて美味しい!

駿河湾沼津SA、ラブライブ!サンシャイン!!のコラボショップに車で行く時にも寄りやすい場所ということもあってぜひオススメしたいスポット、ぜひお試しあれ〜!

「ごとうのたまご」井出販売機 〒410-0319 静岡県沼津市井出2098 「しるびあ」さん向かいです。

スポンサーリンク
にほんブログ村アクセスランキングに参加しています

にほんブログ村アクセスランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村
おでかけ食べあるき
スポンサーリンク
スポンサーリンク
いいね!と思ったらシェアお願いします!
ぴんちょすをフォローする
スポンサーリンク
ぴんちょすの沼津ライフ

コメント

タイトルとURLをコピーしました