【長泉町グルメ】ファーストフードPAKU×2@長泉町竹原 〜全国唐揚げグランプリノミネートのボリューム唐揚げ

沼津周辺市町
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

今回は沼津のお隣、長泉町にある「ファーストフードPAKU×2(ぱくぱく)」さんにお伺い。竹原グランドからすぐ近く、道路に面したお惣菜テイクアウトのお店です。

「ファーストフードPAKU×2」さん。
ここでもなんとラブライブ!の寝そべりちゃん。

仕事でお店の前の道を通ることも多く、こっそり気になっていたお店。

張り紙を見ると「唐揚げグランプリ決勝進出」の文字が。

折しも日本唐揚協会による日本一の唐揚げを決める「からあげグランプリ」が開催中とのことで、なんと「東日本しょうゆダレ部門」にこちらのPAKU×2さんがノミネート。

日本一の唐揚げに名乗りを上げるお店の唐揚げ。これは期待大!

メニューはどれもリーズナブル!

メニューには唐揚げをはじめ、ポテトに焼きそば、鉄板焼きに揚げ物におにぎり、丼にちゃんこ鍋とバリエーション豊か!そしてどれも安い!

今回はからあげグランプリノミネートの「からあげ」を8個(490円税抜)と、「鶏皮センベー」(190円税抜)、「砂肝の黒コショウ揚げ」(260円税抜)をテイクアウト。

自宅まで持って帰って、お夕飯にいただきました。

からあげ8個(490円税抜)

持って帰って食卓でパックを開けるとまず唐揚げの大きさに驚き!ゴルフボール大よりさらにもう一回りは大きいくらいで、普通の唐揚げの倍くらいはありそう。ひと口では食べられないくらい。

正直(8個は多かったかな…)と思いながら…早速いただきます!

ボリューミーな見た目を良い意味で裏切る、クセがなくてあっさりとした口当たり。味付けはごくシンプルで、塩味も絶妙ですごく食べやすいです。

そして大ぶりのもも肉の旨味が詰まった肉汁がジュワッと弾ける!

お肉の下処理をしっかりしてるのかな?嫌な鶏くささが全然なくて箸が進んじゃいました。

味わいがシンプルだから、ご飯のおかずにもおつまみにもなんでも合いそう!

1個1個がとにかくでかい!

続いて鶏皮センベー。

鶏皮センベー(190円税抜)

こちらは鶏皮せんべい、というほどパリパリ系ではなくて、鶏皮のプリッと感を残した揚げあがり。1個1個がジューシーで満足感たっぷり!

そしてなにより190円というリーズナブルさがうれしい!

続いて「砂肝の黒コショウ揚げ」も。

砂肝の黒コショウ揚げ(260円税抜)

こちらも砂肝の食感がしっかり残ってて、砂肝好きにはたまらない!黒コショウがしっかり効いていて、これがまた後引くうまさ。

たっぷり乗ったネギもジュワッと甘くて美味しい!さらに下には揚げワンタンが敷かれていて、油を吸ったそれはジャンキーでつい止まらなくなる味。

次回はぜひ丼やおにぎりも食べてみたいな…と思いながら、ごちそうさまでした!

そしてこちらの唐揚げがノミネートしている大会「からあげグランプリ」が現在決選投票受付中!

FacebookやTwitterアカウント、もしくはメールアドレスがあればこちらのサイトから投票が可能です!

静岡県東部からの全国グランプリへのノミネート、ぜひ応援していきたいです!

投票は3月4日(水)から4月1日(水)まで

そして実は、こちらの大会の別部門「手羽先部門」で、先日の三島食べあるきあげつち稲荷市のときに伺った「戸田塩だっ手羽」さんもノミネート!

「戸田塩だっ手羽」さんの唐揚げ!

こちらもぜひ応援を!

  • ファーストフードPAKU×2(ぱくぱく)
  • 〒411-0944 静岡県駿東郡長泉町竹原284−3
  • 11:00〜19:00
  • 水曜定休
  • 公式サイト→https://pakux2-1.jimdosite.com/

コメント

タイトルとURLをコピーしました