【食べあるき】ステーキ丼専門店 おはこや(三島市)~うま味たっぷり大麦牛カルビ丼!イトーヨーカドーのフードコートでランチ

沼津周辺市町
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

今年2021年6月~7月にかけて行われている三島市×PayPayキャンペーン

今まで行ったことなかった三島のお店にも行ってみたい!ということで今回は、日清プラザ/イトーヨーカドー三島店のフードコート内にある「ステーキ丼専門店 おはこや」さんへ!

スポンサーリンク
にほんブログ村ランキングに参加しています

にほんブログ村アクセスランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

イトーヨーカドー三島店 フードコート「せせらぎkitchen」

今回お伺いした「ステーキ丼専門店 おはこや」さんがあるのは三島市中田町、イトーヨーカドー三島店の中。

沼津住まいの僕はなかなか行ったことなかったですが、売り場も広くて専門店も多く、ショッピング自体も楽しい場所です。

クルマで行っても駐車場はたっぷり、電車でも伊豆箱根鉄道駿豆線の三島田町駅から近く、まちあるきをしながら行くのも楽しそうです。

3階にあるフードコート「せせらぎkitchen」

開けた明るい空間のフードコートには、4店舗のお店が軒を連ねています。

ちょうど三島市×PayPayキャンペーンも行われている最中で、20%相当還元のポスターもたくさん貼られていました。

ここのフードコート、北側に向いた窓側の席からは三島の街並みがよく見えます。

晴れた日であれば、富士山もよく見えそう!

窓側席には充電コーナーも設けられていて、これがまた地味に嬉しいもの。

スポンサーリンク

「ステーキ丼専門店 おはこや」さん

今回お伺いしたのが、このイトーヨーカドー三島店フードコート「せせらぎkitchen」内にある「ステーキ丼専門店 おはこや」さん

三島市を中心に、ラーメンやぎょうざのお店を複数展開するグループのお店のようです。

ステーキ丼専門店 十八番や │ 美味しいラーメン・餃子の店 うまいもん処 十八番やグループ (ohakoya3.jp)

ステーキ丼専門店 十八番や │ 美味しいラーメン・餃子の店 うまいもん処 十八番やグループ
静岡県三島市、裾野市、小山町を中心にラーメン屋の店舗・移動販売、餃子の販売、直営工場などを展開しているうまいもん処十八番やグループです。

ここイトーヨーカドー三島店フードコートのお店は、ステーキ丼をはじめとしたお肉系丼メニューが豊富なお店。

「大麦牛」「九州産黒毛和牛」「桜姫鶏」といったお肉の名前がまた食欲をそそります。

使っているお米にもこだわり、御殿場産のコシヒカリ厳選<特A>使用、とのこと。

スポンサーリンク

「大麦牛カルビ丼」880円

今回オーダーしたのがこちら、「大麦牛カルビ丼」

お値段880円税込

もちろん今回はPayPayキャンペーンなので20%相当額が還元!お得で嬉しい!

サラダと汁物、デザートがセットになっています。

汁物にはとろろ昆布が入っていてこれまたちょっと独特。

サラダも彩り豊か。お肉系メニューには相性ピッタリ。

スポンサーリンク

いただきます!

メインのカルビ丼にはたっぷりのお肉

ではでは早速いただきます!

御殿場コシヒカリの上にたっぷり盛られたこの大麦牛のカルビが…めっちゃ美味しい

プリッとした食感で、中はほんのりレアっぽい雰囲気。

牛肉のうま味がジュワッとしてジューシーな美味しさです!

タレにはスパイスがしっかり利いていて、食べごたえもたっぷり。

スーパーのフードコートとはいえ、本格的な味わいでした!

お肉の後にはデザートも。

セットについてきた杏仁豆腐、これがまたガツンと甘くてまた美味しい!

お肉モードだった口の中をスッキリ切り替えてくれました。

スポンサーリンク

ごちそうさまでした!

ということで今回は、日清プラザ/イトーヨーカドー三島店のフードコートにある「ステーキ丼専門店 おはこや」さんでランチ、でした!

ショッピングを楽しみながら気軽に本格的なランチ、大満足です。

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

店舗情報

  • ステーキ丼専門店 おはこや
  • 〒411-0838 静岡県三島市中田町9-30 日清プラザ(イトーヨーカドー三島店)3階
  • 営業時間 10:00~20:00(L.O 19:30)
  • 定休日なし
  • 決済:現金・クレジットカード・PayPayほかQR決済各種・電子マネー各種
  • 公式サイト→https://www.ohakoya3.jp/mishima.html
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました