【沼津小ネタ】ブリヂストンサイクルの新作CM、よく見ると沼津の風景が…

小ネタ
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

今日沼津のコミュニティFMラジオ「‪COAST-FM‬」を聴いていると気になる話題が。

3月12日に公開されたブリヂストンサイクルの新しいCM「今日も、きみと。」の撮影が沼津で行われた、ということ。

さっそく調べてみました!

【公式】ブリヂストンサイクル|「今日も、きみと。」 90秒

こちらが新しいブリヂストンサイクルのCM。

この動画の0:26ごろからのシーンの背景、沼津に詳しい方、そしてラブライブ!サンシャイン!!のファンの方なら「ああー!」ってなるかも。

僕も「ああー!」ってなりました。

長井崎からの富士山。

そうです、沼津市内浦・西浦エリア。長井崎で撮影されたそうです。

長井崎中学校バス停。

もちろんこちらの長井崎という場所、ラブライブ!サンシャイン!!の舞台、浦の星女学院のモデルとなった「長井崎中学校」のあるところでもあります。

ラジオでのお話によると、(長井崎トンネルがバイパスの役目をしているので)あまり長井崎の海沿いには車が通らず、もちろん景色もいいので、「海沿いを自転車で走るシーン」の撮影にはうってつけなんだとか。

ほかにも沼津でのドラマ・CM・MV撮影等盛んに行われているようなので、ぜひ注目してみてください!

長井崎での撮影シーンだけのショートバージョンの動画もありました!

【公式】ブリヂストンサイクル|「今日も、きみと。」 おはようの練習 篇 15秒

コメント

タイトルとURLをコピーしました