【沼津】沼津港エリア共通入場券のプレゼント企画に当選!当選品をご紹介

おでかけ
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

昨年2020年の7月に発売、ラブライブ!サンシャイン!!とのコラボデザイン沼津港エリのアの4施設共通入場券

その対象4施設をめぐってスタンプを集めると沼津のグッズが抽選で当たる、という企画に当選!

沼津の観光地にまつわるグッズをゲットしました!

スポンサーリンク

昨年2020年に7月31日に発売された、沼津港エリアの4施設が対象の共通入場券。

500円で買える共通入場券で、「沼津市若山牧水記念館」「沼津港大型展望水門びゅうお」「沼津市芹沢光治良記念館」「沼津御用邸記念公園(西附属邸)」の4施設がそれぞれ1回ずつ入場できる、というもの。

ラブライブ!サンシャイン!!とのコラボデザインで、表紙には「びゅうお」をバックにしたAqoursメンバーが描かれています。

そしてお楽しみだったのが、対象4施設をめぐってスタンプを押印、アンケートに回答すると応募できる懸賞プレゼント企画

ラブライブ!サンシャイン!!のキャスト9名サイン入りポスターをはじめ、沼津の観光地にまつわる豪華な景品がたくさん用意されていました。

僕と相方まぐろちゃんも沼津港エリアの4施設をめぐってスタンプを集め、プレゼントに応募!

今年2021年3月31日の締め切りからしばらくして、うちにも当選品が届きました!

スポンサーリンク

ありがたいことに僕とまぐろちゃんと、それぞれが別々に当選しまして。

まずは僕の当選品から。

当選したのは「沼津生まれの文豪 芹沢光治良書手ぬぐい」

ラブライブ!サンシャイン!!でも、国木田花丸ちゃんが芹沢光治良の作品を愛読していたり、我入道にある芹沢光治良記念館が楽曲「未体験HORIZON」のMVの舞台になったり、とゆかりの深い人物です。

包みを開けると、そこには綺麗な紺色の手ぬぐい。

「姿は老いても心は若く美しく」と書かれています。

この手ぬぐい、よく見ると沼津あげつち商店街の「しらかべ衣料百貨店」さんのもののようで。

「沼津東急ホテル前」って書かれているのがまたちょっと歴史を感じていいですねえ。今の沼津リバーサイドホテルさんのこと。

ちょっとしたハンカチ替わりや、食器の拭き上げに使ったり、といろいろ活用したいと思います!

スポンサーリンク

こちらは相方まぐろちゃんの当選品。

「東海バスグッズセット」

東海バスさんの車両も、ラブライブ!サンシャイン!!の作中にも何度となく登場している、なじみ深いものです。

セットには東海バスさんオリジナルの文房具類が盛りだくさん。

こちらはメモ帳にマグネット、ふせんのセット。

クリアファイルには伊豆・箱根エリアを走る東海バスさんの車両が勢ぞろい。

沼津エリアを走る車両はしっかりラブライブ!サンシャイン!!とのコラボ車両です。

メモなどに使える「とうかいバス自由帳」も。

こちらにもラブライブ!サンシャイン!!のラッピングバスの写真が載っています。

組み立て式のスマホ・ペンスタンドも。

こういうの卓上にあると可愛らしくていいですよねえ。こちらも活用させていただきます!

スポンサーリンク

ということで今回は沼津港エリア共通入場券のプレゼント企画でゲットした当選品をご紹介、でした!

本音を言えばラブライブ!サンシャイン!!のキャストさんサイン入りポスターが本命といえば本命でしたが…笑

とはいえ当選は当選!いただいたものはありがたく活用します!

では!

スポンサーリンク
にほんブログ村アクセスランキングに参加しています

にほんブログ村アクセスランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村
おでかけ小ネタ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
いいね!と思ったらシェアお願いします!
ぴんちょすをフォローする
スポンサーリンク
ぴんちょすの沼津ライフ
タイトルとURLをコピーしました