【小ネタ】沼津市で結婚記念日をお祝いすると特典いっぱい!「沼津Vipパスカード」

小ネタ
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

調べ物をしていたらちょっと面白そうな沼津市のサービスを発見。

「沼津市で結婚記念日を祝う予定のカップル」に、市内の飲食店や宿泊施設でサービスが受けられる「沼津Vipパスカード」が発行されるというもの。

スポンサーリンク
にほんブログ村ランキングに参加しています
PVアクセスランキング にほんブログ村

沼津Vipパスカード とは

沼津Vipパスカードの発行について
静岡県沼津市の公式ウェブサイトです。市民のみなさま向けや事業者のみなさま向けの情報、市政情報、観光情報などを提供しています。

市民課では、ご夫婦の写真と結婚の日を記したパスカード「沼津Vipパスカード」をお作りしてプレゼントします。

市内の協賛施設では、このパスカードを提示いただいた際に御利用いただけるスペシャルサービスをご用意して、お二人のライフイベントを祝福いたします。

沼津市公式サイト より

沼津市では、沼津市内で結婚記念日を祝おうとする夫婦に対して「沼津Vipパスカード」を発行しているそう。

(「パスカード」であって、「パスポート」ではないみたい)

ハガキサイズの用紙に、夫婦2人の写真と結婚記念日の日付が入る、というもののようです。

気になるポイントなのが、これがただの結婚の記念に、というだけでなく、「市内の協賛施設で宿泊や飲食のサービスが受けられる」というもの。

多くは結婚記念日やその前後に対象の宿泊施設や飲食施設を利用する際に提示すると、宿泊料金が割引になったり、飲食代が割引になったり特別メニューがいただける、というもののよう。

しかも注目は「対象が沼津市民だけではない」ということ。

例えば沼津市在住の夫婦が、記念日に飲食店でディナーを、というのもひとつですが、沼津市外の夫婦が「記念日に沼津に旅行して旅館やホテルで宿泊」というのも想定している、ということのようです。

スポンサーリンク

「沼津Vipパスカード」のもらい方

沼津Vipパスカードの発行について
静岡県沼津市の公式ウェブサイトです。市民のみなさま向けや事業者のみなさま向けの情報、市政情報、観光情報などを提供しています。

「沼津Vipパスカード」をもらうには、沼津市役所の市民課窓口に直接申し込むか、郵送で申し込めばOKのようです。

申し込みの際には申請書と本人確認書類、「2人のお気に入りの写真」が必要、とのこと。

この写真が「沼津Vipパスカード」の写真になるわけですねえ。

スポンサーリンク

協賛施設でのスペシャルサービス内容

市内協賛施設でのスペシャルサービスについて
静岡県沼津市の公式ウェブサイトです。市民のみなさま向けや事業者のみなさま向けの情報、市政情報、観光情報などを提供しています。

協賛施設さんでのスペシャルサービスの内容、見ているとかなり豪華なものばかり。

沼津市戸田にある「味わいの宿 ときわや」さんでは、新婚の日から1ヶ月は18,000円の1泊2食付き宿泊が16,000円に、さらに銀婚・金婚の記念日の前後1ヶ月には13,500円に。

戸田でのんびり温泉に入って、美味しい魚介を食べて、夕日を見て…なんて記念日、いいですよねえ。

【最低価格保証】公式サイト 西伊豆ときわや(旧名:創業明治参年 味わいの宿ときわや)
西伊豆・戸田温泉の旅館「ときわや」は、海老、アワビなど地産素材を中心とした海鮮料理が自慢の宿です。海に面したオーシャンビューを楽しめる客室、無料貸切露天風呂、露天風呂付客室などをご案内しています。

あげつち商店街にある「美食倶楽部 蓮」さんでは、新婚から1ヶ月、毎年の結婚記念日の前後1ヶ月に「シャンパン1杯またはオリジナル一品料理のプレゼント」もしくは「お二人だけのための日曜日貸し切り営業」ができるそうです。

特別な記念日をこんな素敵な雰囲気のお店で過ごせたら素敵だろうなあ…しかも貸し切り営業もお願いできるとか…

静岡県沼津市にある美食倶楽部 蓮 -Ren-
静岡県沼津市にある美食倶楽部 蓮(れん) -Ren-です。目の前の壮大な狩野川の景色が楽しみながら、和食にとらわれない独創的料理の数々をお楽しみ下さい。また空間をご利用しての各種お教室、お稽古のご利用ご相談承ります。

沼津駅南口にある「鉄板 火宴」さんでは新婚から1ヶ月、毎年の結婚記念日前後1ヶ月に「食事代20%引き」もしくは「ステーキ1枚プレゼント」とのこと。

実は個人的にも気になっていてまだ行ったことのないお店。ステーキプレゼントは単純に惹かれます。肉!肉!

鉄板 火宴~TEPPAN KAEN~|沼津市・鉄板焼き/あしたか牛・ヨーグル豚
沼津市にある鉄板火宴。鉄板焼きで地元産あしたか牛やヨーグル豚をはじめとした地産地消を食べてみませんか?ランチやディナー・宴会にご利用ください。飲み放題もございますので ご利用ください。

…と、一部抜粋してみましたがどれも魅力的なサービスばかり。

沼津市内の夫婦だけじゃなく、沼津市外の夫婦にもぜひ使ってみてほしいサービスです!

もちろん僕も「その時」が来れば、せっかくなので「沼津Vipパスカード」もらって、いっぱいサービス受けられたら…と思います!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました