【ラブライブ!】LoveLive!Days Vol.6「Find Our 沼津」ロケ地探訪(長井崎・光明寺)

おでかけ
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

先日発売されたラブライブ!シリーズの総合マガジン「LoveLive!Days」のVol.6

(↑クリックorタップでAmazonの商品ページに飛べます)

この「Lovelive!Days」には、沼津の風景とAqoursメンバーのイラストを組み合わせた連載企画「Find Our 沼津」というコーナーがありまして。

沼津に住んでいてもなかなか行くことのないスポットもあったりして、毎回楽しみにしているコーナーであります。

今回は「長井崎」での国木田花丸ちゃんのカットと、内浦重須の「光明寺」さんでの桜内梨子ちゃんのカットでした。

実際に行ってみたい!ということで行ってきました!

スポンサーリンク

Spot No.7 長井崎

長井崎でのカットです。

今回号に掲載されているカットと同じような場所から撮った写真がこちら。

誌面でのカットはここの堤防に座った花丸ちゃんが読書している、というものでした。

場所は長井崎中学校のバス停から少し西側。

同じカットを撮るならちょっと焦点距離長めのレンズだと近くなるかな?といった感じです。スマホのレンズならちょっとズームきかせて。上の写真もちょっとズームきかせてます。

ちょっと引いてみるとこんな感じ。目印は道路標識。

ちょうど長井崎の坂道の桜も咲き始めてました。

満開になるとまた綺麗なんですよねえ…
咲き始めの長井崎の桜。

天気の良い日は駿河湾越しの富士山もくっきり綺麗に見えます!

場所は長井崎中学校バス停からちょっと西。大きくカーブしたところからもうちょっと先です。

Spot No.8 光明寺

光明寺さんでのカット。

2枚目は内浦重須にあるお寺「光明寺」さんでの桜内梨子ちゃんのカット。左側の道から桜の木を指差す梨子ちゃんが描かれていました。

JAなんすんさんの直売所「OH!MOS」さんのある角から少し山側に入ったところ。右側に桜の木がある場所がお寺さんの駐車場なんです。

お伺いした時にはまだ桜はまだつぼみばかり…でしたが、満開になったらまた綺麗なんだろうなあ…

お寺の方にご案内いただいて、境内の源平桃の木を見せていただきました。

源平桃の木が植わっている境内。
立派な源平桃の木です。

どちらも素敵な景色でした!

次号以降もどんな沼津の景色が描かれるのか、楽しみ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました