【沼津グルメ】Grandma シーサイド店@獅子浜(新店) 〜駿河湾に富士山、絶景を望む洋菓子店

食べあるきグルメ
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

今日は沼津市獅子浜に新規オープンの洋菓子店「Grandma シーサイド店」さんにお伺い!上土町にある本店「Grandma」さんの2号店です!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

沼津市獅子浜「Grandma シーサイド店」さん

Grandma シーサイド店さん。

今回お伺いした「Grandma シーサイド店」さんがあるのは沼津市獅子浜。沼津市街地から内浦方面へ向かう、県道414号沿いにあります。

オープンしたのは2020年4月30日。まさにオープンしたばかりの新しいお店です。看板には色鮮やかなスイーツの写真。車で走っていても目を引くこと間違いなしです。

可愛らしいスイーツの看板。

海岸沿いにある空き店舗になっていた元ダイビングショップの建物を再利用。店内から駿河湾越しの富士山を眺望できるロケーションをいかし、約30席の喫茶コーナーでは住民と観光客らが交流できる空間を提供する。

静岡新聞Web版 2020年4月29日記事より

もともとこちらの建物はダイビングショップだったようで、それを再利用したとのこと。

明るくおしゃれな雰囲気の店内には、生菓子や焼き菓子、ゼリーなどたくさんのスイーツが並んでいます。

明るくおしゃれな店内です。
スポンサーリンク

駿河湾と富士山を望む最高のロケーション

カフェスペース。(になるはずの場所)

店内にはカフェスペースが約30席。店内で購入したスイーツをいただくことができる…はずなんですが、今は新型コロナウイルス感染拡大の影響からカフェ営業はせず、テイクアウトのみ、となっています。

店内のカフェスペースだけでなく、お店には海に面したテラス部分も設けられていて、こちらが絶景のロケーション

テラス席が設けられるであろうスペース。

北側には駿河湾越しの富士山が見える絶景。僕が行った時にも、若干もやはかかっていたものの富士山の雄大な姿をテラス席から望むことができました。

駿河湾越しの富士山が見えるテラス席。

またテラス席の南側からは内浦・伊豆方面の山々であったり、淡島を眺めることもできます。

南側からは淡島や伊豆の山々。

こんな絶景の中で潮風を感じながらいただくスイーツ、一層美味しく感じるだろうなあ…

スポンサーリンク

可愛らしいスイーツ!

絶好のロケーションもイチオシポイントではあるんですが、やはり推したいのはスイーツ!

シュークリームや生チョコなど定番のものを中心に、基本的には上土町の本店と同じメニューが提供されるようですが、今後シーサイド店限定のものも展開していくんだとか。

また、静岡県のFMラジオ局「K−mix」の番組「RADIO KIDS」とのコラボ企画も進んでおり、コラボメニューを制作中なんだとか!そちらも楽しみです。

例えばラブライブ!サンシャイン!!ファンにはお馴染みの公式コラボスイーツ、津島善子ちゃんをイメージした「堕天使のショコラ」とか。

堕天使のショコラ。

また沼津名産のあじのひものをかたどったサブレやフィナンシェも。いかにも沼津、って感じでお土産にもぴったり。ダイビングなどのレジャーで訪れる人にもぴったりです。

ひものサブレ。

また、こんなお茶目な格好のアイシングクッキーも。可愛い。

遊び心あふれるクッキーです。

今は新型コロナウイルス感染拡大の影響でできることは少ないようですが、終息してからの展開が楽しみです。新メニューももちろん、あのロケーションのテラス席でスイーツ食べに行ってみたい…!

スポンサーリンク

店舗情報

  • Grandma シーサイド店
  • 〒410-0104 静岡県沼津市獅子浜22−28
  • 10:30〜17:30(新型コロナの影響により短縮営業中)
  • 公式サイト→https://sweets-grandma.com/index.html
  • 新型コロナウイルスの感染拡大状況により営業日・営業時間は変更になる場合があります
スポンサーリンク
スポンサーリンク

にほんブログ村アクセスランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村
食べあるきグルメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
いいね!と思ったらシェアお願いします!
ぴんちょすをフォローする
スポンサーリンク
ぴんちょすの沼津ライフ

コメント

タイトルとURLをコピーしました