【沼津ランチ】和風食堂 弥次喜多 平町店(沼津市平町)~サクサク魚介フライにお刺身もついてボリューム満点「魚がし定食」1,100円

ラブライブ!
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

今回は沼津市平町にある「和風食堂 弥次喜多 平町店」さんでランチ!

沼津が舞台の「ラブライブ!サンシャイン!!」の「沼津まちあるきスタンプ」が新規設置、ということもあり、休日ランチに行ってみました!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

沼津市平町「和風食堂 弥次喜多 平町店」さん

今回お伺いした「和風食堂 弥次喜多 平町店」さんがあるのは沼津市平町。

県道380号線、いわゆる旧国道1号線沿いにあるお店で、沼津警察署やドン・キホーテからもすぐ近くの場所。

お店の前には専用の駐車場もあるので、クルマでも行きやすい場所です。

同じ敷地の中にはほかのお店もあって、駐車スペースは分かれているので要注意。

(夜営業のお店の駐車場には、定休日とランチタイムは停めても大丈夫みたいです)

スポンサーリンク

ラブライブ「沼津まちあるきスタンプ」設置!

こちらの「弥次喜多」さん、沼津が舞台の「ラブライブ!サンシャイン!!」との公式コラボスタンプ「沼津まちあるきスタンプ」が新規設置。

2021年11月27日からの新規設置された3店舗さんのうちのひとつです。

お店の前には早速スタンプ設置スペースが設けられていました。

イラストはお店の前に小原鞠莉ちゃん

「東海道中膝栗毛」の「やじきた道中」を思わせるような、江戸時代の旅人姿がなんとも新鮮で可愛らしいイラストです。

スポンサーリンク

メニューを拝見

ではではメニューを拝見。

今回伺うのは初めてだったんですが、なんとなくお店の構えからボリューミーな雰囲気を感じ、事前にお腹を空かせて来店。

メニューを拝見すると、もうタイトルから「ボリュームたっぷり定食」と予想通りの展開。

とんかつ、アジフライ、海鮮フライ…とどれも気になるものばかり!

店頭には「人気メニュー」として、アジフライ・キスフライ・イカフライ・お刺身がついた「魚がし定食」や、アジフライ・エビフライ・魚フライ・イカフライがついた「海鮮フライ定食」も。

どちらもボリューミーでリーズナブル!

「魚がし定食」はお店の店頭にも大きく写真付きで紹介されていたり。

これはがぜん気になってきた…!

他にも店頭の立て看板には「あじあじ定食」「あじ丼」「あじのまぜまぜ」などなど。

こちらも気になるメニューばかり…!

スポンサーリンク

海鮮フライにお刺身でボリュームたっぷり!「魚がし定食」

しばし思案したあとで今回チョイスしたのはこちら!

「魚がし定食」1,100円税込。

メインにアジフライ、キスフライ、イカフライと海鮮フライが3点盛り。サブに控えるお刺身3点

たっぷりご飯に、こちらもたっぷりのアサリのみそ汁、お漬物もついています。

海鮮フライ3点はこれだけでも大ボリューム

揚げ油にはオランダ産のラードを使っているそうで、ちょっと濃い色に揚げあがるのが特徴なんだそう。

こだわりが伺えます。

まずはアジフライ、卓上のソースをたっぷりかけていただくと…サクサクの衣の中からふわふわのアジ!うーん、たまらん!

やっぱり揚げ油がいいのか、ボリューム感がしっかりあるのにクドくなくてサラッといただけてしまいます。

これは予想していた以上にめちゃウマ!

イカフライもサクサクの中からプリップリのイカの身、キスフライも身がほろほろとほぐれて…うーん、美味しい!

お刺身はマグロにイカソーメン、甘エビ

これがまたちょうどいい感じのボリューム感。あくまでメインは海鮮フライ、でもお刺身も確かな存在感。

ちょっと控えめに添えられてるこの感じがまた小粋でいいですねえ…もちろんお味も美味しかった!

スポンサーリンク

刺身とフライでアジを満喫!「あじあじ定食」

こちらは一緒に行った妻まぐろちゃんのオーダー。

「あじあじ定食」1,120円税込。

アジフライにアジのお刺身、とアジを満喫できる一品。

アジフライは「魚がし定食」同様に大判でしっかりしたボリューム感

まぐろちゃんも大満足です。

丁寧に包丁の入ったアジのお刺身

僕もちょっとシェアしてもらいましたが、クセがなくて脂がとろりとろける美味しさ。

これはご飯と一緒にももちろん美味しいけど、日本酒と一緒に食べてもたまらんでしょう…!

スポンサーリンク

ごちそうさまでした!

ということで今回は沼津市平町「和風食堂 弥次喜多 平町店」さんでランチ、でした!

オランダ産のラードでカラッと揚げられたフライは、ボリューミーなのに重たくなくて、サラッと食べられてしまうめちゃウマの美味しさでした。

ラブライブ!サンシャイン!!のスタンプ目当ての人もそうでない人も、ぜひ一度お試しあれ!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

店舗情報

  • 和風食堂 弥次喜多 平町店
  • 〒410-0036 静岡県沼津市平町18-11
  • 営業時間 11:30〜14:00 17:00〜20:45
  • 定休日:木曜日
  • 決済:現金・PayPay
  • 公式Instagram⇒https://www.instagram.com/yzkt_hilamachi/
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました